見出し画像

今日のバンT #3

今日のバンドTシャツはHAWAIIAN6が2016年に行ったToo Late TOURファイナルシリーズTシャツ。気に入ってるTシャツで、ライブで何度も着たせいか、久々に袖を通したら大分ペラペラになってて笑った。

画像1

画像2

Too Late TOURは待望の旧譜ツアーだったから、すごく楽しみにしてたし実際最高だった。ハワイアンは「レコ発じゃなくてもライブがやりたかったらツアーする」ってスタンスだから、ファイナルをいつにするか決めてないっていうのが度々あって、結局ファイナルシリーズを都内で5日間やるってことになった。しかも全部同日に一般発売だから、どこを狙いに行くか悩んだ記憶がある。結果的にこの時は4月10日池袋と4月17日の下北沢をなんとか勝ち取った。

ファイナルシリーズ初日のこのインスタ投稿を見てワクワクが止まらなかった。畑野さんの煽られると一気に感情が爆発するというか、衝動に駆られるというか。何度ライブに行ってもあの感覚がたまらない。ツアーファイナルの4月17日下北沢シェルター公演は一般発売で即完売したものの、当日券を扉が閉まるまで販売すると告知があったせいか、身動き出来ないくらい本当にパンパンになって笑ったな。池袋公演も完売したのに、畑野さんの「ライブ中は10人ぐらい頭の上にいるんだからって、当日券出してもらった」って言ってたのも面白かった。

ファイナルの下北沢では1st ALBUM「SOULS」を完全再現した。俺がハワイアンに出会ったアルバムで、メロコアにドハマりするきっかけになったアルバム。友達が勧めてくれて聴かなかったら、今こんなにバンドを好きじゃなかったかもしれない。そのぐらい大好きな名盤。いつも以上に会場の熱気も凄かったし、間違いなく最高だったあの日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?