note placeチームシード

事の始まりはコダマさんの放送にて、チームシールドの日に東京行きますとのことでしたので、なかお君と出ます?と振った所から始まりました。

なかお君に連絡したところOKをもらったので参加する流れに。
私自身紙をプレイするのは真紅の契りでやったドラフト以来
…自信5割 不安5割合わせて俺だ

まずはチームメンバー紹介から

奇抜なデッキならまかせろ なかお

日本選手権9位の男 K.Kodama

元カードショップ店員 antelope

1+1+1は3じゃないぞ。オレたちは1+1+1で300だ。10倍だぞ10倍

負ける気がしねー

当日朝コダマさんから飛行機遅れるからデッキ構築しといてと連絡が…

しかし奇跡を起こす男コダマ 見事に開封前に会場到着さすがです。
一人4パック開封し、まずレアを見ることに。

ここで現れるコダマさんのソウルカードしかもFoil!!

緑白のカードはコダマさんに渡し、残りのカードを2人で分けてデッキ構築する事に

赤のプールは中々良く赤黒の強アンコも有り、赤タッチ黒で行くかな?って思ってたところ、なかお君が青黒路線からなかおスペシャルに路線変更するとの事で黒の除去等のカードを引き継ぐ事に

結果ボムはあまり無いものの纏まった感じのデッキ完成


対戦詳細をメモり忘れる事を完全に忘れてました
ですので結果だけ
チーム2-2-1 個人3-2
何とも消化不良な結果に


とはいえ久しぶりに紙で遊べて楽しかったです。

まず開催のはまさん 会場のnoteさんにこのような場を開催して頂き感謝いたします。

そしてチームメンバーのなかお君、コダマさん1日遊んでいただきありがとうございました。



そして身体壊してから初の大会的な物でしたが身体ついてこないなーと感じました。
あと会場でジャッジコールあると身体が反応してしまうのは店員だった時の習慣が染みついてるなーと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?