ちょっと生活に完璧を求めすぎかな

休日の生活スタイルと、平日の生活スタイルは変えないといけない。
昨日は一日オフで、朝から洗濯して、ごはんも作って、買い物もして、昼と夜も自炊をしてとやってました。でも、今日は普通に朝から大学院があるのにそれと同じことを「昨日もできたのだから」と言ってやろうとしてしまってた。

どうりで疲れるわけだ。
手を抜くわけじゃなくて、その日その日にあった生き方をすればいいだけのこと。簡単だけどすぐ忘れてしまう。

Aと決めたら今後はずっとAじゃないといけない、なんてルールはないのに。
そこを手放してもっと楽に生きたい。

頂いたサポートは、南極の植物を研究するために進学する大学院の学費や生活費に使わせていただきます。