筆記試験から1週間、あっという間だった

今日で、あの極限に緊張していた筆記試験から1週間が経過しました。

なんというかあっという間でしたね。

ずっと読みたいと思っていた本や、やりたいと思っていたゲームをやって楽しんでいる影響かもしれないですね。

明日はついに「月姫リメイク」の発売日。
プレイを始めたらまた楽しいことの連続になるはずなので、ずっと先だと感じた合格発表の日もあっという間にきそうです。

・・・。
今でも昨年の合格発表の時のことはよく覚えています。
オンライン発表で、時間の15分以上前からソワソワして、柏手を打ってから時間ぴったりに発表ページにアクセスし、自分の番号が発表pdfに書いてないことに気が付いた。

呆然として、クラリときて、隣の部屋で待機していた母に「ダメだった」と絞り出すのが精一杯でした。

もうすでに、ふとした瞬間にあの日のpdfが頭をよぎって、引っ越した今の部屋で「ダメだった」とつぶやくところを想像してしまい、不安でいてもたってもいられなくなることがあります。

同時に、うおー!と歓喜の声を上げるところを想像することもあります。
でも、呆然と打ちのめされた去年の記憶がある不安の側のほうが、より強くイメージされています。

またもう少ししたら寝付けない夜がやってきそうですね・・・。

頂いたサポートは、南極の植物を研究するために進学する大学院の学費や生活費に使わせていただきます。