音楽の海の同じところをぐるぐる

気に入った音楽があれば飽きるまでぐるぐるとリピートするのがライアンです。
一時は、fgoのCMソングの「幻日」や「明鏡肆水」を毎日、何十回とリピートして聞いていました。(以下にリンクを貼ったそれぞれで使われた楽曲です)


そんなにリピートしていた楽曲でも、波が過ぎ去ると一気に聴かなくなる、というよりも積極的に避けるようになります。我ながら白状ですね 笑

そんな避けていた楽曲の中に、アーティストの「Mili」さんがいます。
攻殻機動隊SAC 2045のテーマを歌っていたことをきっかけに知り、一年前くらいはずっと楽曲をリピートして聞いていたのですが、この一年ほどずっと聞かないで過ごしていました。

そんなMiliさんの曲を、Amazo musicで久しぶりに聴くとやっぱり好みのドストライクにぶっ刺さるわけです。

音楽という広大な海の同じところにとどまることをもったいないと感じて、一定期間過ぎると避けるようになっているのだと思うのですが、好きなものはやっぱり好きなんだなって実感しましました。

遠くにいったつもりでも、実際はそんなことないんですね。
Miliさんの声も、音楽の雰囲気もとても素敵なので知らない人は是非聞いてみてください!

頂いたサポートは、南極の植物を研究するために進学する大学院の学費や生活費に使わせていただきます。