リゾバやっぱり残るか・・・?

昨日のnoteでは、塾講師とかやりたいから任期で帰ろう!って書いていました。
しかし、それをアップした直後に寮に住んでいる社員さんに声をかけられて、ようやくすれば「残りませんか?」という話をされました。生活環境に満足していないことを理由に帰ろうと思っていると告げたところ、それだったらこちらで色々改善できるかもしれない、と言われました。

そのほかにも、「ライアンさんは勤務態度も良いですよ」「XXさんがうちに欲しかったと言っていた」なんて褒められたりもしました。当たり前ですが、引き止められたり、褒められて悪い気はしないんですよね。
でも、だからこそ心配というか、なんというか。
そこまで持ち上げてまで残らせたいのか?自分に本当にそんな価値はあるのか?
そこでいい気になって、自分の望みにそぐわない選択をしてもいいのか?色々と考えてしまいました。

とはいえ、仕事が楽しく感じること、地元で8時間バイトするよりも日給はいいこと、などを考えるともう少しだけ延長するのはありかもしれないという考えも湧いてきています。
ネックは、食生活と、勉強する時間と体力が残らないこと、なんですよね。

実際にどのように生活が改善されるのか、他の人はどう考えているのかをインタビューする、などの情報を収集して改めて判断をしたいと思います。

頂いたサポートは、南極の植物を研究するために進学する大学院の学費や生活費に使わせていただきます。