見出し画像

200217 カオスの分岐点

ねむい。

10時にはもう布団に入った。程よい眠気と風呂から上がりたての身体とあったか布団の完璧コンボ。昨日寝たの3時だったからな。そのくせして朝は目覚ましが鳴った瞬間飛び起きて掃除に向かった。平日と休日なんて誰かが決めただけで全部同じ1日なのに、その違いは僕の本能に深く刻まれているらしい。

今週は寮の当番なのだが朝から鍵が行方不明になっていた。ラインで皆に聞いて、疑わしい人にもそれとなく確認してみたりして、結局知らないと抜かしていた奴の宅配ポストの中にあった。

午前中はキャビネット本体の仕上げをした。これで作り直し以前の状態までほぼ追いついたのでほっとした。午後はキャビネットにつける脚の旋盤加工。眠くてフラフラしてうまくいかない部分もあったりして、一瞬カオスに入ってしまいそうだったが教員のアドバイス通り地道に作業していたら事なきを得た。

よくマイナー部活漫画とか職業漫画とか見かけるけど、木工漫画とか無いのかな。『鉋も使えない奴に木工を名乗る資格は無い‥』『お前、まさか‥鉋原理主義者だな!!』的な。まだ手垢がついてないジャンルだから斬新っちゃ斬新だろうけど、全然面白くなさそうだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?