200930 ゲームと夢の往復

*アルファサファイアをやっている(今更)。発売してしばらくブームが過ぎた頃にゲームを買うのが自分の定番だ。安いし。

*BW以来ポケモンはやってなかったので、ドット絵じゃない画面に未だ違和感を感じる。今まで想像で補っていたこの世界の詳細が、突然解像度を上げて現れた。

*こうなって分かったのだが、知らないおじさんがその辺を等速でぐるぐる走り回ってたり、きんのたまを渡してきたりするこの世界結構狂ってるな。キャラの頭身が上がっただけでキモさが段違いだ。

画像1

*タケモトピアノ?

画像2

*ラプラスのでっかいぬいぐるみ、嬉しすぎる


*昨日夢を見た。最近寝付きが妙に良い。詳細は忘れてしまったのだが、2人の知り合いが居て、そこは工場跡のような場所だった。自分はふたりのうち1人のことをやけに信頼していて、その人と居たがっているようだった。

*目が覚めて、ここ数年感じていないような、人を信頼するような感情が夢の中の自分にあったことにびっくりした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?