見出し画像

コーヒーをおいしく飲んでいます。

先日、コーヒー体験教室にいってきた。

外ではよく飲むけれど、家ではほとんど飲まない。
いい香りするし家でもおいしく飲みたいけど、種類もいっぱいで淹れ方とかよく分からないし面倒だなーと思っていた。

初心者向け、安全安心なコーヒーのワードが気になって参加。

当日は少人数でこじんまり。
①コーヒーに関する基礎講座
②焙煎体験
③ドリップ講座
④テイスティング

初めて聞く話ばかり。
ここでの安心安全とは、厳選した豆を丁寧に選別して洗う、さらに選別。
欠け豆、異形豆、虫食い豆などしっかり取り除く。
挽く前の豆がめちゃくちゃ綺麗。

教えてもらいながら自分で淹れて飲むコーヒーのおいしさにびっくり!
同じ豆を使っているのに人によって味の違いもでて面白い!
自分でもできることに感動した。
帰ってすぐできるように器具も教えてもらい早速購入して帰宅した。

講師の方は分かりやく面白く説明してくれた。
雰囲気が柔らかくてざっくばらん。

毎週木曜日に空き家を利用した古民家でカフェをしている。
後日会いにいっていろいろ話してますますファンに。
一緒に活動している方も常連さんも素敵な方。
人柄がコーヒーの味にうつるのかしら??

人によって好みはそれぞれ、豆も淹れ方もいろいろあっていいなーと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?