アプリで動画音声が聞こえない時の対処方法! はじめてのAntaa活用マニュアル-Antaa Channel-

Antaaアプリで動画を視聴する際に、音が聞こえない場合があります。この記事では音声が聞こえないときの対処方法をご紹介します。

スマホでAntaaの動画を見ようとしたら「なぜか音声が再生されない」という現象が発生することがあります。動画はきちんと再生されているのに...なんてことも。

今回はスマホでAntaaの動画を見る際に音が出ない場合に考えられる原因とについて紹介します。音声が聞こえない時に参考にしてみてください。

原因1:Bluetooth機器が接続、または他のBluetooth機器が接続されている

Bluetooth接続でイヤホンを接続する場合、別のイヤホンの接続が行われている場合があります。またBluetooth接続ではなく視聴していた時に、偶然Bluetuoothをオンにしてしまい音声が聞こえなくなる場合があります。

Bluetoothの状態を確認してみましょう。

画像1

原因2:スマホの音量が極端に小さくまたはミュートになっている

スマートフォンの音量ボタンを偶然押してしまい、音量が極端に小さくまたは、ミュートになっていることがあります。音量ボタンを確認して、音量を調整してみてください。

画像2

原因3:Antaaアプリの再生画面のmuteボタンを押している

再生画面の右上部のミュートボタンを偶然押してしまい、ミュートになることがあります。再生画面をタップして、音量部分を確認してみましょう。

画像3

原因4:サイレントモード

iPhone左側面についているサイレントスイッチの影響で音声が聞こえない場合があります。サイレントスイッチが上になっていればオフ、下になってればオンです。

オレンジ色の線が見えている場合は、スイッチがオンになっているので、スイッチを切り替えて音声が聞こえるか確認してみてください。

原因5:iPhoneのアップデート

iPhoneのアップデートにより、バージョンによっては再生に不具合が起きることがあります。最新バージョンへのアップデート状況をご確認ください。

画像4

それでも聞こえない場合

iPhoneの再起動をしてみましょう。電源のON/OFFによって改善するのか確認をお願いします。

本記事でお困りの点は解消できたでしょうか。Antaaに参加するみなさんのご意見・ご要望を受けて日々カイゼンを検討しています。ぜひみなさんのご意見をお聞かせください。