見出し画像

Antaa Slideってどんなサービス? 反響をまとめてみました

医師・医学生のためのスライド共有「Antaa Slide」

先日は、代表の中山のインタビューを通じて、Antaa Slideの“これまで”と“これから”をご紹介させていただきました。

本日は、SNS上の声をご紹介させていただきながら、どんな方に、どんな風に使っていただいているのか、お伝えできればと思います。

◇ ◇ ◇

1. Antaa Slideの読者の声

早速ですが、ツイッターをのぞいてみましょう。


研修医の先生のようです。当直中に閲覧いただいているとのこと、ありがとうございます。スライドが完成したら、ぜひご投稿をお願いします!

こちらも、研修医の先生のご投稿です。

勉強のための情報収集にご活用いただいているとのこと、とても嬉しいです。むぎ先生にAntaa Slideをご紹介いただいた先生、ありがとうございます。

実際には、どんなスライドをご覧いただいているのでしょうか?

色々な形でAntaa Slideをご紹介いただき、本当にありがとうございます。Antaa Slideには、臨床に役立つトピックをはじめ、英語、プレゼン、医師のキャリアなど、ためになるたくさんのスライドが集まっています。

上記で気になるスライドがありましたら、ぜひアクセスしてみてください。医師・医学生であれば誰でも無料で閲覧いただけます。

2. スライド投稿者の声

大変ありがたいことに、ツイッターを見ているとAntaa Slideにご投稿いただいた先生自ら、スライド共有をお知らせいただくこともしばしばです。

いつも素敵なスライドのご投稿をありがとうございます。ツイートの日付を見てみると、シェアいただいたのはなんと元旦でした。

他の先生方の投稿も見てみましょう。

院内のレクチャー用に作成したスライドをご投稿いただいているんですね!

AntaaのFacebookグループ、Antaaアプリで配信しているオンライン配信の講義資料も、Antaa Slideにてシェアいただいています。


ご投稿いただいた皆さま、いつも貴重なスライドを共有していただき、本当にありがとうございます!きっと多くの先生方の疑問を解消する手助けになっていると思います。

◇ ◇ ◇

Antaa Slideでは、先生方が勉強会・セミナーで作成したスライドのご投稿をお待ちしています。先生のスライドの知識が、きっと誰かの役に立つはずです。

スライドを投稿して、医学の知識をシェアしましょう!

詳しくは、以下のスライドをご覧ください。