見出し画像

Antaa Slide内で関連スライドが表示されるようになりました

こんにちは、Antaa運営です。今回は、新しくリリースした
・Antaa Slide内での関連スライド表示
・パンくずリスト
の2つについて紹介いたします。

今までのAntaa Slide

今までAntaa Slideでは、スライド詳細ページで、そのスライドと関連するスライドを、「関連するスライド」セクションとして表示していました。
こちらは、スライド詳細ページで画面を下にスクロールすることで、見ることができます。

今回、上記の関連するスライドの表示に加えて、Antaa Slide内でも関連スライドを表示するように変更しました。

Antaa Slide内の関連スライド表示

例えば、こちらの、古川先生がご投稿されている「不眠の認知行動療法の要素ネットワークメタアナリシス」のスライドを、最後のページまで読み進めてみます。

すると、下記のように、Antaa Slide内に「閲覧履歴からのおすすめ」として、関連するスライドが2つ表示されます。

Slideの画面内で、「続けて閲覧」ボタンをクリックすることで、そのまま次に読みたいスライドに進むことができます。

試しに、「東京北EBM:試験逐次解析(Trial Sequential Analysis)」の「続けて閲覧」ボタンをクリックしてみました。すると、そのまま、次の読みたいスライドにページが変わりました。

スライド内の「続けて読む」ボタンからそのまま遷移



パンくずリストの設置

また、今回、Antaa Slideにパンくずリストを設置しました。
先ほどのスライド詳細ページのスライド上部を見てみますと、パンくずリストが新たに設置されたのが分かるかと思います。

パンくずリストは

ホーム > 診療科(複数の場合には複数掲載)」

という表記になっています。例えば、ここで、内科のスライドを見たいと思い、パンくずリストの「内科」をクリックしてみます。
すると、「内科」のスライド一覧に移動しました。


本機能が、Antaa Slideへ閲覧される医師・医学生の方々のサポートになりましたら幸いです。

今後のカイゼン予定

今後は以下の改善を予定しております。

  • Antaaアプリのスライド詳細画面表示の改善

  • Antaaアプリのお気に入り機能の改善

Antaaでは、引き続き、よりよいサービスにするための改善を進めてまいります。こちらより、ぜひご意見・ご要望をお聞かせください。よろしくお願いいたします。