[Antaa Slide/QA]メールアドレスを変更したい

このページでは、Antaa Slide/QAにおけるメールアドレスの変更方法について説明します。


【Antaa Slide】

1. プロフィール画面を開き、「編集」をクリック

プロフィール画面

2. メールアドレス変更画面へ遷移

メールアドレス > 「メールアドレスはこちら」をクリックし、変更画面へ遷移

ユーザー情報変更画面

3. パスワードを入力

パスワードを入力し、「変更する」をクリック

メールアドレス変更画面

4. アプリから現在のメールアドレス宛に確認メールを送信

確認メール案内画面

5. 確認メールからリンクをクリック

メール下部のリンクをクリック

アプリから届く確認メール本文

6. 新メールアドレスを入力

新しいメールアドレスを入力し、「変更する」をクリック

新メールアドレス入力画面

7. プロフィール画面に遷移し、メールアドレス変更完了

画面下部にメールアドレス変更完了メッセージが表示されます

ブラウザ画面・完了メッセージ

【Antaa QA】(Webアプリの場合)

注:Antaa QAではWebアプリとモバイルアプリ(iOS、Android対応)がございます。こちらはWebアプリよりメールアドレスを変更いただく場合のご案内となります。

1. プロフィール画面を開き、「編集する」をクリック

プロフィール画面

2. メールアドレス変更画面へ遷移

連絡先情報 > メールアドレス > 「メールアドレス変更はこちら」をクリックし、変更画面へ遷移

プロフィール「連絡先情報」

3. 新メールアドレスを入力

新メールアドレスとパスワードを入力し、「変更する」をクリック

メールアドレス変更画面

4. アプリから新メールアドレス宛に確認メールを送信

アプリから新メールアドレス宛に確認メールを送信

  • 確認メールが届かない場合はもう一度送信。

  • それでも受信いただけない場合は変更画面に戻ってご確認の上、別のメールアドレスでもお試しください。

確認メール案内画面

注:次のステップ5で「メールアドレスを確認」クリックいただいた後で上記画面「確認したので進む」をクリックすると、ご変更完了します(ステップ6を行う場合も同様)。

5. 確認メールから「メールアドレスを確認」をクリック

アプリから届く確認メール本文

6. 「続行」をクリックし、メールアドレス変更完了

ブラウザ画面・完了メッセージ


【Antaa QA】(モバイルアプリの場合)

注:Antaa QAではWebアプリとモバイルアプリ(iOSAndroid対応)がございます。こちらはモバイルアプリよりメールアドレスを変更いただく場合のご案内となります。

1. 下記テンプレート文章をコピーして編集

メールアドレス変更希望です。

ユーザー名: (ここに記入)
現在利用しているサービス:QA
メールアドレスの変更を希望するサービス:QA
現在登録しているメールアドレス: (ここに記入)
変更希望のメールアドレス: (ここに記入)
変更理由:(例 主に使うメールアドレスを変更した、所属機関が変わったetc…)

2. 編集したテンプレート文章をsupport@antaa.jpに送信

送信先はこちらをクリック↓
support@antaa.jp

注:近日中にアプリ上からのメールアドレス変更機能をリリース予定