王女の永久休日

ま、まさか本当になるとは。。。なのでの緊急掲載。どうか目を覚まされますように。。。

* * * * * * *

 王女は早く結婚したかった。見栄もあるし学友もどんどん結婚していくし、王女である自分が好きに結婚できないのはおかしいとプライドもあった。そしてまさに王子様が現れた。もっとも、王女が勝手にヒートアップしただけなのだが。学生時代はそれでも良かった。若気の至りで誰もが何でも許してくれたし、ましてや王女なのだから、絶対に全てが許されるのだ。

 しかし、卒業し時は流れた。王子様とその母には次から次へとまさに魑魅魍魎(ちみもうりょう)のように不祥事スキャンダルが出るわ出るはガーラガラ湧いて出る噴出する。それでも王女は思った「きっと私の幸せな結婚を世の中の人たちは皆、羨んで嫉んでいるのだわ、だから邪魔しようと必死なのだわ。これもきっと愛の試練よ! この試練を乗り越えてこそ、真の愛が私を幸せにするのだわ!!」いや、反社会的反道徳的な事実真実が山ほどゴロゴロ、試練などでは無くてただの破廉恥なのだが。恋は盲目とはその通り。王女と言えども肉体的生物学的には人間には変わりない。

 そして長い長い試練の時が終わる時が来た。そう王子が帰ってくるのだ海外留学から。その留学も借り暮らしもいいところ、寸借でなく大口一口何百万、ちゃんと定職あれば返済計画もあろうけれど単なる学生。下手すると詐欺まがいにすらなりかねないが、何しろ王女の婚約者なのだ。態度は尊大でかいし下手すると自分が王になるつもりすら。いやA国だって女王の夫は殿下と呼ばれてもただの夫で王位継承などできないのだが、王子さまはスゴイのだ。

 そして二人の愛の巣暮らしが始まった。王子はB国の資格の結果待ち。今は何の資格も無いただの人、しかも王女の婚約者さらには企業時代も表彰されたと履歴詐称疑惑も噴き出して実力などはてさて不明、メンドイいや恐れ多くてとてもどこも声などかからず、二人は王室費用と血税で耽るばかり、まさに新婚ラブラブ。

 そして運命の日は訪れた。資格試験、不合格。B国の内定先は「お祈りメール」一本寄越した「貴殿におかれましては今後益々のご活躍を。。。」いや一流でもない大学で何のコネもない、欲しかったのは王女とのつながり、それがなければただの人以下。あれ、B国にお祈りメールがあるのかは不明だが。たぶんあるはず、たぶんおそらく何となく。

 それでも二人の愛の巣暮らしはしばらく続いた。王子は毎日何度でも王女に囁いた、実現可能性は知らないが、資格をとって、ビッグになって、、、何しろ王女の今や夫なのだ、虎と王女とどっちが強いかといえば王女だろう。王女はもうメロメロ。だって王子様なのだから。

 なのだが、、、だんだん王子様の表情は日増しに悪くなってきた。何もうまくいかないのだ。当たり前だ、資格も定職も無いただの人以下なのだから。世の人はヒモという。いや王子様なのだヒモなどでは断じてない。王子はだんだん王女に怒鳴り散らし、時に殴ったり蹴ったりするようになった。イライラするのだ。なぜ王子様に国民はかしずかないのだ!? 王子様なのだから座ってるだけで一日に何十万も金が入るのが当たり前だろう!?
 王女は怒鳴られ殴られ蹴られるたびに思った「嗚呼、これも愛の試練なのね! そうよ真実の愛は荒ぶる彼を受け入れてこそなのよ!!」そうとも王子は荒ぶった後、酒を呑んでイイ気分になると、王女をだきよせ甘く囁くのだ「ごめんね。どうして世の中の人たちは僕を、僕たちを認めないのだろうね。それでも僕は君を愛しているよ」そして王女は目をウルウルさせてうなづくのだ。そうだ、これは真実の愛の試練なのだから。

 そんなところへ、王子の母が転がり込んできた。何しろ王子たちは億ション住まいだし金が湧く財布があるのだ。週に3日のバイトだってしているバヤイではない。何しろ王子様の生母様なのだ。贅沢する権利があるのだ。まずは内装がよろしくないと注文し、あれこれデコらせた。費用? そんなものは王室が出すのだ。王女にはそれにふさわしい品位が必要だし、その相手の王子様と生母様も同様だ。食事は有名店からウーバーだ出前館だ。そうだコロナでどこも苦しいのだ。王室に連なるものとして民に金を落として救済してやらねばならぬのだ。

 しかしそんな贅沢暮らしも陰りが見えてきた。もはやヒモあるいは引きこもりと大差無い王子。王女はげっそり、涙する時間の方が長くなってきた。そんな王女を見て生母様も悪口雑言三昧「あんたのせいで私の息子がこんなになってるのよ!王女なんだからどうにかしなさいよ!」手は出さないがモノが飛ぶようになった。人はそんな場面を修羅場というようだが。

 いい加減王女も気づいた。王子はただ金とステイタスが欲しかっただけだと。自分は利用されただけだと。でも、王族は一度降嫁したら復帰はできない。離婚は不可能ではないが出戻りはできない。かといえ手に職も無い。王女としてのステイタスは破廉恥男とくっついたためにもはや地に落ち。。。

 この物語はあまりに悲しすぎてここまで。
 エンディングは読者のあなたが選べる、マルチエンディングです。

1.あるやんごとなき人がゴルゴ13に依頼して解決
2.愛国者が「天誅」と叫び事態を解決
3.王女がオフィーリア化して解決
4.暴れん坊将軍が同
5.遠山の金さんと大岡越前が結託して同
6.水戸黄門が同

Fine.

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?