見出し画像

自動販売機のアタリ

妻と出掛けていた時のハナシ

自動販売機で飲み物を購入した時
まさかの当たりつき機能で
当たりが出ました!


妻が
「えええっ!
 わーい!
 当たったー!」
と喜んだのですが

あたりが出た途端
1秒ぐらいで
自分が速攻でドリンクボタンを
もうダッシュで押しました

当たって喜ぶことより
秒で自分がボタンを押したことに
妻はビックリ!

コレ
当たりつき自動販売機あるあるなんですが
当たり判定が出てから
ドリンクを選ぶことができる時間
メチャクチャ短いんです

子供の頃
自動販売機のドリンク
当たった事がありまして
嬉しくて喜んで
ドリンクをどれにしようか
悩んでいると
光っていたボタンが
スッと消えてしまい
当選権利が消失したことに
とてもショックを受けたことがあります

そのトラウマで
当たりが出たら
無条件に購入したドリンクと同じものを
スグに押すという癖がつきました

妻に
「そんなに秒で判断して
 ボタンを押せる決意が
 超ヤバイわ…」
と呆れてみられました…

ちなみに
当たりつき自動販売機
過去に炭酸飲料買ったら
当たったので
速攻で同じ炭酸飲料を購入
すると
奇跡なのかもう一度当たり!
もう一度炭酸飲料を購入
するとパグなのか
もういちど当たり!

えっ?
3連続当たり?

そんなことあるはずもなく
自分が500円入れたのを
忘れていただけでした…

ムダに定価で
3本の炭酸飲料を購入しただけ…

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?