見出し画像

ロンニャン?ロンガン?がお釣りだったハナシ

毎日毎日ゲリラ豪雨
ゲリラ豪雨に遭遇すると
夏の雨季の頃
タイとベトナムで経験した
夕方前に降るスコールを思い出す

タイかベトナムで
土砂降りの中
笑いながら宿まで送ってくれた
シクロのお兄さん
ずぶ濡れになりながら
ニコニコして
ずぶ濡れになった外国人の自分を見て笑ってた

お代を渡すと
モジモジしながら何か申し訳なさそうに
「そんな大きな紙幣出されてもお釣り無いんだけど...」
という雰囲気だった

ずぶ濡れになって悪かったし
大した金額じゃなかったから
「チップ!チップ!サービスだよっ!」
って伝えたら
急にニコニコし出して

シクロ置いてどっかに走って行って消えた...

あれ?
と思ったら
ビニール袋パンパンの
ロンニャン?ロンガン持ってきて
お釣りがわりに渡してきました

激うまで
それから毎日
水代わりに食べてました

あのお兄さん元気かなぁ...

ちなみに
それから毎朝
シクロのお兄さん
宿の前で
俺のこと待ってたけどね

アテもなくシクロで色々連れて行ってくれて
一緒に昼ごはん食べて解散する流れ
数日続いて面白かったけど
半日付き合ってくれて昼ごはん代出しても
1000円かかってなかったから
なかなか楽しかった

まぁ
マイルドにたかられてたかもしれませんが
良き思い出


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?