見出し画像

浜松の特別な「ビヤードパパ」

会社の出張仕事で
浜松に行く仕事がある

毎年クリスマスシーズン近くに
3泊4日程度の出張なのですが
若干忘年会の気分もある

当然浜松なので
鰻やら餃子などご当地グルメを楽しむのですが
もう毎年浜松に来ている社員なので
案外地元の普通のお店に行くことが多い

出張の数日間の間で
お客さんと中華料理を1日
各自自由に1日
最終日前日に社員だけ集まってプチ忘年会
だいたい毎年この流れのようだ

自分は初めての浜松出張だったので
数日間の浜松を満喫して
出張最終日前夜
社員とワイワイ居酒屋で楽しんで
プチ忘年会

さぁホテルに帰ろうかと腰を上げると
毎年来ている社員さんから

「〆は毎年決めてるデザートがあるから!」

となにやら社員数名で居酒屋を後にして
ウキウキと浜松のアーケード街を
ズンズンと進んで行く

(地元で有名なデザート屋でもあるのかな?)

とついていくと
「ココっ!
 ここのシュークリーム食べないと
 年が越せないからね!
 浜松に来る時は
 このシュークリーム楽しみにしてるんだよっ!」
ってオジさんたち数名でキャッキャしてました

「ビヤードパパ」の前で…

社員数人でシュークリーム食べながら
宿に帰る道中
自分はどう切り出せばいいのか
悩みに悩み
口の中のクリームの味は無くなってました…

ホテルのロビーで鍵を受け取って
明日の集合時間を確認するときに
意を決して告白

「ビヤードパパ東京にあるっす…
 しかも会社に比較的近い新橋にもあるっす」

時間は止まり
口を開けたまま膝から崩れ落ちる社員

「えっ?マジ?」

「マジっす…」

しばらくの沈黙が流れた後
がっくりしてた
一番の年長者がポツリと語り始めた

「シュークリームに罪は無いよな…
 美味しかったし…
 でも
 この3〜4年間はなんだったんだ…」

いやいやいやいや!
なんでだれもしらべないんだよぉおおおお!
家族とかに確認しろよぉおおおおお!
なんで
東京にもあるシュークリーム
毎年
浜松で食べるの楽しみにしてるんだよぉおおおお!


次の年も
浜松出張
ビヤードパパのシュークリームで
〆ました

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?