見出し画像

漫画喫茶で両腕が折れたハナシ

泥酔した友人
漫画喫茶に泊まって
両腕が骨折したハナシ

酒に溺れるタイプの友人
まぁ色々事件を起こすのですが
ある時泥酔して
気がついたら
漫画喫茶の個室で目が覚めたそうです

あ〜
酔っ払ってやっちまったなぁと
起きようとしたら
両腕が動かない…
どう頑張っても
全く両腕動かず
ほとんど感覚がない…

その時友人は
昨晩の記憶を辿るも
いまいち記憶がない
(ヤバイ、両腕が骨折してる?)

どうにかこうにか部屋から出て
お店のカウンターに行き
店員さんに事情説明

「すいません
 両腕が折れちゃってるみたいで
 お願いがあるんですけど
 部屋にカバン置いてあるんで
 カバンから財布出して
 お会計したいんですけど…」

という
かなり不気味な客として
カバンに財布が入っていることを説明して
お会計をお願いしたところ
店員さんから
「きゅ、救急車呼びましょうか?」
と心配されましたが

何故か友人は
謎の見栄をはって

「あっ
 慣れてるんで
 どうにか大丈夫ですっ!」

と店を後にしたのでした

慣れてるって
なんだよ

その後
全く知らない街に居たことに気がつきましたが
タクシーで最寄りのでっかい病院に
どうにか連れて行ってもらったそうです

ちなみに
タクシーの運転手さんからも
「きゅ、救急車呼びましょうか?」
と言われたそうですケド

病院に当到着すると
速攻で緊急外来にまわされ
ストレッチャーで搬送

診察の時に
本当は来ている洋服は
ハサミなどで切られて脱がされるそうでしたが
どうしてもお気に入りのデニムだっだので
どうにかお願いして
脱がしてもらうことに

看護師さんやお医者さん総出で
デニムを脱がしてみると
何故かノーパン…

本人も何故ノーパンなのか記憶なし

お医者さんは
その状況に爆笑
「キミ、なんでノーパンなの?」
「ちょっと酔っ払って記憶が無いんです…」
「ぶわっはっはっはー!!!」

という
流れに看護師もお医者さんも友人も
みんなで爆笑

普通パンツだけ無くならないよな…

さてその後
レントゲンを撮ったり
診療を受けた友人ですが
両腕はほとんど動かず
感覚もほとんどなし
どういう状況だったかというと…

泥酔して
狭い漫画喫茶の個室
長時間首に負担がかかる状況で
壁などで首に圧力がかかる
無理な姿勢でいたために
首の頚椎の神経がやられてしまっていたそうです

その後しばらく診察室で
横になって待っている時
パンツがないので病院の売店で
使い捨ての紙パンツを購入して
看護師さんに履かさせてもらったのですが
サイズがあわず緩かったせいで
横ちんがはみ出る状況に..

しかも部屋着もはだけてしまい
横ちん丸見えの状態に

でも両腕が全く動かないので
直すこともできず
(おれ横ちん出てるな)
と思っていると
通り過ぎる看護師さんが
チラチラ見て
くすくす笑っていたそうですが
直してもらえなかったそうです

連絡を受けてやってきた親族が
部屋にくるなり最初に言った言葉は

「あんたチンチン出してなにやっとんの?」
だったそうです

誰かしまってあげてよ

それから
神経関係はすぐには治らないそうで
約半年ほどかけてリハビリを行い
どうにか普段の生活に支障がないくらいまでには
回復しました
しばらくは両腕の握力が5kg程度しかなく
仕事にも苦労していましたが
どうにか回復できたのも
不幸中の幸いだったとのコト

回復祝いを仲間と行った時
まだ腕には痺れが残っていましたが
久しぶりに
1杯だけビールを飲んだところ

「あれ?腕の痺れが無くなった!
 治ったかもっ!」
と言い出して
その場にいた友人全員が

「酒で麻痺してるだけだろっ!」
と突っ込んだハナシ

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?