見出し画像

カモメとピンマイク

昨日のnoteを書いていて
思い出したハナシ

某カモメで有名な
大御所女性歌手の方に
ピンマイクをつける作業がありました

通常だと服の内側に
マイクケーブルを這わせるので
スタイリストさんか
女性のスタッフにお願いすることが多いです

ただその日は
まだスタイリストさんやメイクさんも
控え室にはきておらず
ほかのスタッフも男性…

仕方がないので
意を決して

「ピンマイクつけま〜す!
 すいませんが
 ケーブルを服の内側に
 通してもらっても
 よろしいでしょうか?」

本人さんに
自分でケーブル通してもらおうと
ピンマイクを渡そうとすると
「ハイっ!
 どうぞっ!」
って
胸元をガバっと広げて
自分に向けてきたので
めちゃくちゃ慌てちゃって
「ああああっ
 すすすいません
 おおお手数ですが
 ケーブルを服の内側に
 通していただけますかかかか!」
ってなってしまい
おそらく
自分はもう赤面&耳まで赤くなってました…

そしたら
その方爆笑しちゃて
笑いが止まらなくなっちゃったみたいで
「あはははは!
 気にしなくていいのに!
 何照れちゃってんのよっ!
 あはははは!
 わたしの胸に
 興味あるの?
 あはははは!」
っ笑っているところに
マネージャーの方なのか
スタイリストの方が来て
「ピンマイクつけますよ〜」
と助けてくれました

20代の若かりしウブな自分
一応
胸元見ときました!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?