見出し画像

遅刻した武◯さんのハナシ

超ビッグアーティスト
30周年記念ライブ

当然ですがゲストも超絶豪華
入れ替わり立ち替わりで
レジェンドたちの共演

全編を通して演奏する
バンドメンバー
束ねるのは超巨匠

村上ポ◯タ氏

超怖えぇぇえええ!

当時の仕事関係で
RHスタジオ
密着していたのですが

怖い…
オーラが
覇気が半端ない

各メンバーの気合いも半端なく
とんでもない熱気で
濃ゆいグルーヴを生み出していました


そのリハーサルスタジオに
遅刻した若者が…

俳優であり
サックスプレイヤーの若者
なぜ遅刻したかは知りませんが
完全防音のリハスタの外で
スタジオに入ることもできず
呆然と立ち尽くす武◯さん

急に自分のところに寄ってきて
「すいませんっ!何分前に始まりました?
 ヤバいんです…
 今日は絶対遅刻がゆるされない日なのに
 遅刻してるんです
 すいませんが一緒にスタジオに入ってもらえませんんか?」
ってお願いされましたケド

イヤイヤイヤイヤイヤ
無理無理無理無理

リハ始まってるスタジオに
扉開けて入るの無理です

でも可哀想だったので
「いまRH始まって
 15分くらい経ちましたけど
 ドキュメント撮影のカメラ
 テープが30分で交換なので
 あと15分くらいで
 カメラマンから合図もらったら
 扉開けて入るチャンスですよ…」
って伝えてあげました

武◯さんずーっと
「どうしよう…
 どうしよう…
 まずいなぁ…
 一緒に謝ってもらえません?
 だめかぁ…」
と訳のわからないこと言ってました

1分が1時間に感じる
長い長い悠久の時間が経った頃
スタジオ内で小ブレイクの兆し
カメラマンからテープチェンジの合図が!

防音扉を開けて
中に入るや否や
自分の脇を一瞬
しゃしゃっと
黒い影が通り過ぎたかな?
と思ったのですが

武◯さん
入り口からドラムセットの村上ポ◯タ氏の場所まで
マジで約5m
ジャンピング土下座してました

人って5メートル先にジャンプして
土下座できるんだ…
とそのとき思いました

あまりの勢いと
響き渡る
「ずみまぜんでしたぁああああああああ!」
という勢いに
村上ポ◯タ氏も苦笑い

なんか逆にいい雰囲気になりました
素晴らしいバンドメンバー達と村上ポ◯タ氏

ちなみに
本番の武道館も最高でした

ただ一点
某ギタリスト
リハはいたけど本番はいなくなってましたけどね
みんなと同じ控室の大部屋が
嫌だったからだとか…

3 Years ago
やると決めたぜ
Guitar片手に
マイクでキメたぜ
言ってたんだ
オレの親父がOi

その親父
ゲストなのに
帰っちゃうって酷くない?
RESPECTが無ぇ!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?