見出し画像

[おひとりさま]について学ぶことになりました

「天涯孤独」になったことはありますか?
もちろん生まれたときからのおひとりさまもいらっしゃると思います

ひとりっ子 両親に大切に育ててもらっていました
母は私が中3の時、壮絶な癌闘病の末亡くなった
母のいない私を必死に守ってくれた父は
私が33歳の厄年に心筋梗塞であっけなく母のもとへ逝ってしまった

独身だった
親も兄弟姉妹もいない私は
文字通り「天涯孤独」になった

その間のことはおいおいお伝えできればと思いますが
このたび「ひと検」にて
おひとりさま学を学ばせていただくこととなりました。

そこで感じたことなどを綴っていきたいと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?