見出し画像

Keychron K3(Version 2)を約3ヶ月使ってみた!

僕が買ったKeychron K3のスペック

VERSION White Backlight, SWITCH TYPE Low Profile Keychron Optical(Hot-Swappable), SWITCH OPTION Blue


よかった点

見た目がカッコいい、机がなんかイケメンになった、キーボードが光っててめちゃくちゃ視認性が上がった、質感が良い、青軸から茶軸に変えた、ケーブルが編み込まれているタイプのやつで断線しにくい、一つだけキーがオレンジなのがカッコいい、US配列最高。

悪かった点

Macのキーボードに比べて分厚い、落としたら軸がすぐ折れた、茶軸モデルが売り切れていた、そのため茶軸だけ別で買った(結果、青軸が体験できて良かった)、RGBモデルが売り切れていた(結果Whiteにして良かった)、US配列にした事によって英かなの切り替えが億劫、海外発送の為届くまでに時間が少しかかる。


まとめ

個人的に買ってよかったと思うが、英かなの切り替えが結構な頻度で上手く切り替わらないのが気になる!いや、かなりストレスになってくる。Keychron K3(Version 2)はぶっちゃけ結構薄いからパームレストはなくてもよかったなと感じている。でもあった方が机の上がカッコよく見える!これは主観である。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?