見出し画像

カルマと十字架と枷を叩き壊せ!

-  物の見方と考え方 - 

固執した生き方 

これまでの 自身の経験則に則り
信じて疑わない 頑な な   縛り 

それを正しいとしてきた 自己流 
スタイル
そのような 生き方 生き様



頑な も  縛る も 

固く も 執着した も


その名の如く 

アソビはなく 途方もなく  重い



まるでカルマ 
重い十字架を背負いながら



今日という日を
昨日という日と 一切合切 
同じように
生きねばならない 

というような    呪縛








ねぇ。



感情や心



今!ここ!
この一瞬
この瞬間 に






あなたは 正直に 今 、




どう感じた?





あなたの 心は どう 反応した ?











動かぬように そっと
いつの間にか にでも
知らず知らずのうちに



自らの力で
自らの采配で



固く 縛り上げていた
優しく 緩やかに でも
縛り上げ 続けて きていた





己の 
行動や 感情を 

制限 し 制御 し 続けて いた 







-  枷  -   に







そんな  枷に 気が付く はず…












   - 物の見方と考え方 -




多角的視点 その持ち方や
多角的考察方法 
その考え方や指南というものは



自身が 思うよりも


至極 
複雑であったり

困難であったりということはなく


思いの外 案外


容易かったりするものかとも思う。





着眼点なり考察すべきポイント


そこを
いつもとは 少しだけ 変える



『焦点』 を 変える ことで


以降、
見えてくるであろう世界は変わってくるはず!






全部 壊せばいいんじゃない?





経験則なんて 単なる 符号だ 


己の人生 百年にも満たない
ヒトというイキモノが
勝手にそう決めつけてきた 

単位だ



数撃って 当たっただけの


布石 そのもの。






カルマだろうと
十字架だろうと
枷 だろう と 
全部

叩き壊せばいいんじゃない?






あなたを縛り付ける
縛り続ける なにか


何か でも
何者か でも どうでもいい!


そもそも
あなたは あなた なんだよ。



あなたの人生は
あなた だけの もの
誰のものでもない
あなただけの 人生 なんだ。



愛し愛されて 生を受け
色々な方々から
色々な環境から
愛し守られてきた あなたという
存在 




その全ては 

愛おしい 以外の 

ナニモノ でも ない はず だよ。







生きよう 。 もっと フラットに 。






争わず 穏やかで 優しい世界であれ!








日々、そう思います。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?