見出し画像

Fire HD 10 plus で「となりのヤングジャンプ」の「ゴールデンカムイ」を読んだ話

前回、前々回の Fire HD 10 plus で kindle 以外の電子書籍を読む方法を書いたのでその後の話。

ヤングジャンプ誌が運営している「となりのヤングジャンプ」という電子漫画のサイトが、太っ腹にも「ゴールデンカムイ」全話を無料公開している。期間は 2021年9月17日まで。

これは web サイトで公開されているので Fire HD に標準搭載されてる Silk ブラウザで読むことになる。

さて、前回の話を読んでいただいた人ならわかるだろうが、私としては漫画はタブレットを横画面にして見開きで読むのがおすすめだと思っている。もともと見開きで読まれるのを前提として描かれた漫画なら、そのかたちで読むのがベストだと思うからだ。ありがたいことにとなりのヤングジャンプにも全画面表示モードがあり、横画面見開きで読むことができる。

めでたしめでたしというところだが、この Silk ブラウザ、普通に全画面にしてもナビゲーションバーが下段に残ってしまうという、どこかで見たような問題がある。

というわけで前回同様に、 Immersive Settings アプリを使って、ナビゲーションバーを消してみる。手順は前回、前々回のお話を参考にして、アプリ選択リストで Silk ブラウザのチェックを入れる。

ということでなんとか没入モードでゴールデンカムイを読み切ることができた。という話。同じようなことで悩んでいるかたが 5ch とかにいらしたようなのでここで情報共有しておきます。

画像1

没入モードで電子漫画をお楽しみください。

※上記写真は「となりのヤングジャンプ」の「ゴールデンカムイ」第1話p2,3を Fire HD 10 plus の Silk ブラウザで表示したものを撮影したものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?