また風邪気味になった 2024/03/02

数日前から風邪気味になっている。大人になってから大きく体調を崩すことはないものの、鼻炎だけは何故か定期的にかかっている。

ログを漁ると去年の10/12に鼻炎の薬をもらいに病院に行っていたらしい。ちょっと周期がはやいな?今回は仕事の関係で深夜作業が発生したりうまく眠れなかったりと免疫が落ちる要因があったからまあ仕方なし。無事に健康に過ごしたい。

ところで今回は病院にいかず、ドラッグストアでアレグラを買って治してみることにする。

具体的にはこれ。

以前処方されて残っているトローチもあるからこれでなんとかしていきたい。

そして今日は祖母の米寿の祝いということで家族で祖母の家に集まっている(父は除く)。母親は張り切って掃除したりしているのを眺めてのんびりさせてもらってる。すまんね。

福岡から来たということでうまかっちゃんを受け取ったりしてホクホクしてる。来週の昼に野菜炒めと合わせて食べるのが楽しみだな。地元のソウルフードは?と聞かれると間違いなくうまかっちゃんなんだけど関東では基本的に売ってないからね、こういう時に輸送してもらってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?