社会復帰7日目 2023/06/07

取り立てて書くこともないことを書く習慣があっという間に途切れてからしばらくたった。無職でいる間くらいは続けるつもりで始めた習慣だったが、大した決意もなしに始めたことなのでまあこんなものだろう。という感想。

それはそうと6月になってしまった。新しい職場に入って再び働き始めたのだ。新しい職場も前職と同じくIT系の開発会社で、フルリモートでフルフレックスである。やはり人間関係の構築がネックだと感じつつぼちぼち仕事をしているが、このあたりのことはnoteに日記とは別枠で入社1ヶ月~3ヶ月後くらいの間に書きます。社が推奨しているので。珍しいね。このnoteのアカウントも社内では公開情報にしてしまったので会社の人には読まれている気持ちで書いてます。

ヤッホー

まあなんだかんだストレスなく働けてはいる。今日からようやく案件に入り始めることもできたし。早く来月の給料日にならないかな。

今日、4月5月の国民年金と令和5年度の住民税をまとめて支払ってきた。そこそこな中古のバイクが買えるくらいの金額です。貯金があるからいいんだけど、収入がない状態でこんな納税通知が送られてきたら震え上がってしまうと思う。6/1には「あと一月は休んでいたかったな~」と思ってたけど、冷静に貯金の減り具合を考えるとこのくらいで再び働き始めてよかったのかもしれない。次はもっと貯金をして1年くらい働かずに海外に出たり、山を登ったりしてみたいな。

最近読んだ『岳』という漫画の影響をもろに受けている。山のような、命を張った創作・実話系の話がかなり好みなんだと自覚しつつある。『神々の山嶺』しかり『熊嵐』しかり『岐阜県警 レスキュー最前線』しかり。

レスキュー最前線シリーズ(?)は長野県警版と富山県警版もあるからいずれ読む。やはり北アルプスなんだよな。

富士山もそうだけど、人生一度は登ってみたいかもしれない。登山、するか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?