2日連続N回目 - 2024年7月26日の日記

今日は仕事として外部のワークショップに参加する日。とはいえオンラインだから家から出ることはなく、ひたすらパソコンの画面上の人の話を聞いて画面越しに話をして終了した。家から出ないでいいのは楽だし、場所の制約がないのは嬉しいけど対面じゃないと色々難しさもある。今日はビデオ会議ツールがクラッシュして自己紹介パートに入れず、私だけ他の人がどこの会社で何してる人なのかさっぱりわからないまま進んだ。みんな頭の回転が早くて喋りも上手で尊敬。自分の書記とファシリのときだけクオリティが低く見えたのは気の所為ということにさせてほしい。そうしないと自我が保てないから。

そんで、ワークショップ中にまたもや自チームでトラブル発生。またかよ。2日連続、通算何回目なんだい。数ヶ月単位で腰を据えて抜本的な対策を打たないともう手が回らなくなっちゃうぞ、、、二周回って逆に楽しくなってきた。一周目は、とうの昔に通り過ぎている。


22時近くになってようやく退勤し、ヨレヨレになりながらコンビニに行って夕飯を買って食べた。黒マー油と香ばし麺の濃厚豚骨焼きラーメン。ジャンクでウマい!!疲れた体にダイレクトに染み渡るぜ。。。今日みたいな日はごつ盛りソース焼きそばでもよかったな。


定期的に追えていない『推しの子』『逃げ上手の若君』をみた。何がどのサブスクでいつ配信されるのか管理してないからもう見落としがちになってる。でもどっちもおもしろ〜。みたらみたで、次の回いつ!?の気持ちになる。推しの子は普通にアニメって感じで有馬かなが可愛い。逃げ若は時代劇チックなアニメで時行様が可愛い。結局可愛いが得られればそれでいいのかも。

仕事のトラブル対応がさんざん続いて大変な一週間だったが、こうして好きなものを接種するだけである程度幸せになれるからまあいいか。

でも高い肉は食べに行きたいな!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?