腰が痛むと積ん読が増える - 2024年7月18日の日記

腰が痛い。

もう少し正確に言うと、お尻の付け根の筋肉部分が凝り固まってジンジンきている。例えばそう、歯を削られて神経に近い部分をぐりぐりやられてるような、耐えられるけど耐えたくない感じ。

うまい例えでるかと思って「例えばそう」まで書いてそこそこ悩んだ。最初に頭に浮かんだのが「いたずら小人デビル」だし。「いたずら小人デビル」は漫画『セトウツミ』に出てくる表現。めちゃめちゃセンスいいよな……と思って元気ない時に繰り返し読んでる漫画だからな、引き出しのわりと取り出しやすい部分に収まっていたみたい。

話を戻して、今日は骨盤の横側の筋肉が痛くて結構しんどかった。ちょっと前からその気配はあったのに突然痛みが増したのはなぜだろう。ボルダリングをしているから運動不足ではないと思うんだけどな。もっとも家から出ない日も多くあるので平均で均したら運動はできてない方かもしれない。

というわけでマッサージガンを勢いでポチった。ついでにamazonのカートに入ってた本も3冊ほどポチった。こういうのは勢い。本は積めるだけ積んでおくのがよい。

そのうち本棚を買わないといけないな。

買った本は2冊技術書で、もう一冊は『地雷グリコ』

QuizKnockが自由律ジャンケンをしている動画を見て、めちゃめちゃ面白そうじゃん……!と思って読みたいリストに入ってた。ただ先日していたKindleの50%ポイント還元に乗り遅れてしまったので悔しくて購入を先延ばしにしていた。でも読みたい欲が勝ったということで購入。

私なら「この手を出した次の手では勝敗が逆転する」という独自手がぱっと思いついた。けどこれ強いか〜?強そうで、面白い効果で、動画映えする独自手を考えられる頭がうらやましい。

ちなみに人の顔と名前を全く覚えられないのをどうにかしたい。人が多く出るメディアだと特に顔が一致しない。ちょっと髪型や服装が変わるだけで同一人物扱いのタグが外れるんだよな〜。これリアルでも発生していてそこそこ困る。

人に興味を持ちましょうということだろうな。いい歳してこんなこと書くの恥ずかしいな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?