生活リズムの終わり 2023/05/11

一人暮らしに戻ってから生活リズムがだんだん遅くずれてきている気がする。仕事をしていた頃や実家で暮らしていた頃は23時には床について8時過ぎに起床、だったはずが23時過ぎにベッドに入って実際寝られるのが日付変わって1時半頃、起きるのは10時前後というオワオワリなサイクルになっている。

運動はしているし就寝2時間前くらいには食事と入浴は済ませているのだが、何故だ。

不眠は昔から悩まされていて、仕事のストレスから来るものかと思っていたが無職期間中でも発生するとなるともはや体質・持病として付き合っていくほかないか。幸いなことに眠りが浅いとか睡眠時間を確保できないとかそういったことはないので。仕事が始まったら朝起きないといけないしなんとかなる…と信じている。

そういえば日付変わって5/12からゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムがプレイできますね。私もDL版を買いました。明日明後日は食事の気苦労もないようにカレーを作り置きしている。あとは日付が変わる前にこの日記を書き終えてゼルダ待機するだけだ。一応明日の昼には外に出る用事はあるけれど。

こうなったら生活リズムが崩れているのをいいことに眠くなるまでゲームしてやる。明日のことは明日の自分が考えるのだ。眠くなるまでごろ寝Switchでもしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?