他人との交流を求める 2023/05/09

今日もそれなりに暇だったのでマーブーというボルダリングジムへ行った。全体的に上級者向けのジムなのでそこそこ苦戦したが、難しそうでも取り付いてみると案外あっさり落とせる課題があったりして結構テンション上がる。

実はInstagramのアカウントがあり、ほぼほぼボルダリング用アカウントと化しているので動画を載せるつもりだったけどジムの雰囲気に気圧されて(?)撮影できなかった。撮影と言っても持参したスマホスタンドを壁に向けるだけなんだけど自分より圧倒的に強い人やグループでワイワイ登ってるところを縫って動画を撮るのはなんかやりにくい。陰キャな性格で損していると常々思う。知らない人でも適当にきっかけ作って話しかけるくらいしよう、と、心がけてはいるけれど難しいものは難しい。ショック療法的な方法で初対面の人とコミュニケーションを取れるように成長しないといけないかもな。

明日は夕方に歯医者に行く予定があり、家の近場のジムで軽く流そうと計画しているので明日は動画を撮って店員とか見知ったお客さんと話しつつする。

絶賛無職期間中なので意識して人と関わる機会を作らないと人間関係を司る脳の器官が"無"になってしまいそう。

非常に珍しく雑な遊びの誘いを募集するくらいには暇である。こういうツイートに一切反応なかったら悲しすぎるな。明日にでも連絡つく知り合いに声掛けよう。

そういえば『六人の嘘つきな大学生』を読み終わったからその感想書こうと思ってたのにすっかり忘れていた。明日にでも…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?