見出し画像

睡眠周期の矯正 2023/05/15

なんやかんやあって昨日の日記をスキップしてしまいました。「なんやかんや」というのはティアキンの過剰摂取による生活リズムの崩壊です。ここまで続けてしまうゲームだと思っていなくて、昨日夕飯食べてちょっとティアキンやってシャワー浴びようと思っていたのに気づいたら日付変わるまでティアキンしていた。その後シャワー等寝る準備を済ませたら2時前で、寝ようとしたが眠れなかったので仕方なくティアキンをしていた。もう破滅です。

結局徹夜の形になり、午前中に3時間ほど仮眠をして今日は一日活動した。明日は朝7時集合で出かける予定があるため今日はなんとしても早寝する必要がある。というわけでゲームは18時までという制約を設定。一日のプレイ時間ではなく時間帯を縛ることで就寝までの流れに影響を与えさせない構え。もしもっとティアキンしたければ早起きしよう!ということ。

プレイ時間だけ見るとそうでもない気がしてくる不思議。体感では毎日15時間くらいプレイしているんだけどな。

今日の物理的な進捗。スポンジを形合わせてカットして接着剤で接着(一日放置)。あとは革を貼るだけなんだけど今日はなるべく早寝したいから明日帰ってきてから余裕があれば続きをば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?