見出し画像

#1.苦じゃないこと

昔一緒のチームで働いていた同僚の会社に呼んでいただき、ワークショップをさせていただきました。

ピティナ(一般社団法人全日本ピアノ指導者協会)さん。
ピアノに詳しい方は皆さんご存知の、ピアノのコンクールを主催されている会社です。

きっかけは、元同僚が著書「静かなリーダーが心理的安全性をつくる」に共感してくれたことでした。

今もみなさんよい人ばかりで、真摯に働かれているけれど、もっと楽に、さらに素晴らしい結果を生み出すきっかけになれば、とのことでお邪魔させていただきました。

代表の福田さんが、
みんなの役に立つことしか考えていない、とおっしゃっていたのが印象的でした。

・嫌がる人もいるけど、自分はするのが苦じゃないこと
・仕事だからやっているけど、ほんとは苦なこと
を、お話いただきました。

周りからは××がめちゃめちゃ得意!と思われていた方が、本当はとても苦痛な思いをしながらその仕事をしていたとわかり、一同びっくり!されていたり。

少しでも仕事のしやすさにつながっていればうれしいです☺️

得意なこと、好きなこと、の割合が高くなれば、仕事が楽しく、生産性高く、質だってよくなるはず!

ピティにゃんちゃん。かわいい!
丸くなったら、えらい大きな円になってしまいました💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?