見出し画像

あんしんキッズです!

始めまして。
放課後等デイサービスをやっている
あんしんキッズと申します。
不定期ではありますが、あんしんキッズの中でどんなことが行われているか皆さんに知っていただければと思います。
できるだけ写真を掲載していきますが、個人情報の保護の観点から
写真がない場合があります。ご了承ください。

あんしんキッズがどんなところなのか、簡単にご説明いたします。
まずはあんしんキッズの正式名称は
運動・学習による子供自立支援あんしんキッズ
と言います。
運動・学習と書いてある通り運動と学習のサポートをさせていただいております。
それから教室理念も以下の事を掲げて子ども達を支援しています。
「集団の中で生きる力を身に付ける」
個人の時代とはいっても、結局は社会という集団の中で生きていかなくてはなりません。
そんな中でも生きてい行けるようにソーシャルスキルを身に付け、
最終的には就労できたらいいなと思っています。
具体的にどんなことをしているのかは、ここに書くと長くなってしまうので見学に来ていただければと思います。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?