見出し画像

はばたき公園|SIGMA fpL + 100-400mm DG DN OS Contemporary

自宅近くに「はばたき公園」がオープン。野鳥のための公園というとで行ってきました。

野鳥のために整備された湿地には、残念ながら鳥が1羽もいなかったため、そのまま海沿いを散歩して帰ろうとしたら、1羽のトビが降りてきてくれました。滅多にありません。

焦点距離400mm, ss1/1000シャッター優先自動, 露出補正+1.7, f6.3, ISO250
焦点距離400mm, ss1/800シャッター優先自動, 露出補正+1.0, f6.3, ISO200


焦点距離400mm, ss1/1000シャッター優先自動, 露出補正+1.7, f6.3, ISO1000

海沿いを歩いて帰りました。対岸にサギが飛んでいます。

焦点距離400mm, ss1/1000シャッター優先自動, 露出補正+1.0, f6.3, ISO1000

カワウはこの辺りで1年中見ることができます。海にいますが川鵜とは此は如何に…?

焦点距離400mm, ss1/1000シャッター優先自動, 露出補正+1.0, f6.3, ISO1000

正面顔を捉えたくて、待ち構えました。

↑ 等倍。目が合っています。ワル顔  笑


焦点距離400mm, f6.3 絞り優先自動, 露出補正+0.3, ss1/320, ISO1250

タンポポに小さな蜂がいたので、絞り優先に切り替えて撮影しました。焦点距離400mmだとf6.3でもここまでボケます。

はばたき公園、自宅から1kmくらいなのでまた行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?