2023年10月の振り返り

10月は32歳になりました。

32歳は「母親だから…」といってやりたいことを諦めず、自分の着たい服を着る年にしようと決心。10月はさっそく自分の気持ちに向き合った1ヶ月間でした。

CITTA手帳のわくわくリストで自分がやりたいことを考え、バーチカル手帳で理想の生活を考えました。その結果、これまでは夜活をして深夜遅くまで仕事をする日々でしたが、10月は朝活を続けることができました。

それまでは朝活をしようと思っても子どもたちが起きてきて結局何もできない朝になってしまうため、朝活をしてはやめて…を繰り返していたのですが、最近は子どもたちが起きてきても、一緒に朝活をしています。

そして、やはり朝活をすると気分がスッキリ。「私は朝早く起きて活動しているんだぞ!」という謎の自信がみなぎります!

仕事

仕事は今まで通り、ライティングやディレクションの案件に対応していました。新規のご相談もチラホラ。

ライティング関連の仕事は今まで通り続けていきますが、もう1つ新たにお仕事を始めようと準備中です。

インスタ投稿のテンプレートを作成し、月末から発信開始。ライターのように案件に応募したらすぐに仕事がもらえるようなものではありませんが、地道に発信を続けて集客できるようになっていきたいと思います。

交流

10月は今までよりも外に出ていろんな人と交流した月でした。地元の交流会や小田桐あさぎさんの講演会などに参加し、色んな業種の方とお話しできました。

特に小田桐あさぎさんの講演会は、めちゃくちゃ参加してよかったです。小田桐あさぎさんは今でこそドバイ在住の年商12億稼ぐママ社長ですが、起業当初は私たちと同じように普通の子育て中のママでした。

それが今や世界を飛び回り、ドバイのホテルに住み、子育ては住み込みのナニーに任せて自分は子どもを思いっきり可愛がるだけ、そして旦那さんと仲良し。理想の生活を叶えて、自分のやりたいことに向かってまっすぐ生きているあさぎさんは、すごくキラキラしていました。そして、豊胸したおっぱいのハリがすごい。

講演会に来ている方達も、すごく人生を楽しんでいる感じがして、刺激的でした。私ももっと自分の人生を楽しみた〜〜い!

プライベート

10月は夫が海外出張で1週間不在、その翌週も出張で土日ワンオペ。月の後半は「もう疲れた〜〜!許されることなら家出したい!!!」と思うほどストレスが溜まっていました。

「ずーーっと子ども3人を1人でみていたので、いい加減代わってくれ〜〜」という気持ち。

明日は祝日ですが、子ども3人を夫に任せて1人で仕事をしに外出しようと思います!

11月はライティング関連の仕事をしつつ、新しい仕事の方にも注力していきます!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?