カヌレメモ(æ)

Ash-æ
原宿駅徒歩10分

外観




一旦原宿駅で降りてテイクアウトのカヌレ専門店boBに行ってからこちらに寄りました。(boBメモはまた後で)
カフェというよりバーという感じが強く、店員さんもフレンドリーに話しかけてくれて、色々と教えてくれました。行った時間も昼過ぎだったので、割とカヌレ目当てのお客さんが多かったかな?

カヌレとホットコーヒー



コーヒーチェリーカヌレ 495円 
ピュアブリュー(ホットコーヒー) 693円

カリッと感 ★★★★
ラム酒感  
コスパ   ★★★
中     やや半熟系

普段捨ててしまう、コーヒーチェリーの果肉部分を使用したものが上に乗っていたようです。コーヒーと言われて、コーヒーの苦さを想像していたのですが、酸味のあるベリーと言った感じが強かったです。カリッフワッとしたカヌレで、コーヒーチェリーの部分とも、一緒に頼んだホットコーヒーとも合っていて良い感じでした。ラム酒は使ってないかな?ラム酒の味はしなかったんだけど…コーヒーチェリーの衝撃強過ぎて聞き忘れてしまった…。雰囲気もよかったしコーヒーのお酒も飲んでみたいので、また行こうかな。でも、職場が東京じゃないからわざわざ行くのが…職場近くにもこういう店が欲しい。


お店のインスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?