カヌレメモ(ECHIRE)

渋谷駅すぐ スクランブルスクエア地下一階

外観

カヌレ好きなら一回は買いきたいエシレさん。駅からすぐなので助かります。が予約しないと買えません!1月30日〜は完全に予約制になってましたのでお間違いなく!私は、日曜日17時くらいに取りに行きましたがその時はスムーズでした。買わずに覗く程度に土曜日14時頃に行った時は激混みでした。

外側
中側



4個セット 2200(税抜)
パリッと感 ★★★★
ラム酒感
バター感  ★★★★★★
コスパ   ★
中     しっとり

エシレと言ったらバターですよね!サブレ食べたことありますか?あったら、あれをまんまカヌレにした感じです。バターがしっかりと感じられるカヌレです。バターメインのカヌレを作っていたbutterのカヌレと比べると、エシレのカヌレの方がケーキっぽさを感じるバターですかね…

ラム酒は…入っていないと思います。バターがしっかり入っているからか、とてもパリッとしてます。とは言っても、普通のカヌレとはちょっと違くて…パリふわといった感じですかね…なんとも伝えにくい。とりあえず、口に入れたらすぐバターの香りが口いっぱいに広がってきてとても幸せです。ただ他のカヌレと比べても若干お高めなので特別な日に買いたいところです。

お店のHP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?