見出し画像

私がこのコミュニティを選んだ理由 #あんキャン

おはようございます。Anri's Beauty Camp(略して「あんキャン」)メンバーの Sayuriです。メンバーが日々の活動をお届けする「あんキャンメンバー日記」。記念すべき第1号をお届けします。

〈Anri's Beauty Campとは〉
宝塚歌劇団出身のフリーランス女優、星乃あんりのコミュニティ。 「美しくあること」に向き合い、今日より明日が良くなるようにと生きて行きたい人たちと、一緒に成長していく居場所です。
Facebookグループでの交流をメインとした「Team Poco」、それに加え週1回のオンライントレーニングや月1回のオンラインお茶会に参加できる「Team Molto」の二つのコースがあります。


初めてのオンラインサロンにあんキャンを選んだ理由

私がこのオンラインサロンを選んだ理由。それは「星乃あんりさんだから」です。私はあんりさんが宝塚歌劇団に在籍されている頃から、大ファンでした。

そう言うと、舞台に立つ姿を見てファンになったと思われるかもしれませんが、実はそうではありません。私があんりさんを好きになったきっかけとなったのは、ある本に掲載されていたあんりさんのインタビュー。読んだ瞬間に「ビビッ」と何かを感じたのです。

この時は上手く言葉にできませんでしたが、今振り返ってみると、あんりさんの感性やものの見方に、当時の私は惹かれたのだと思います

それまで、特定の誰かのファンというわけではなく、舞台芸術として宝塚を楽しんでいた私。「この方のことをもっと知りたい!」と初めて感じ、自分でも驚きました。

その後は、あんりさんのお茶飲み会(タカラジェンヌさんとファンとの交流会)に参加したり、お手紙を渡したりする日々。想いに応えてくださるたびに、感動がこみ上げてきたことは、今でも鮮明に覚えています。

いつでも抜かりない、プロ意識の高さ。内側からにじみ出る美しさあんりさんは「宝塚歌劇団の娘役」という枠を超えて、一人の女性として憧れの存在でした

そんなあんりさんが宝塚卒業後に開設されたSNS。在団中よりも「あんりさんらしさ」が発信されることが増え、その魅力に気づく機会がより一層増えました。

「言葉」もそのうちの一つです。あんりさんが紡ぐ言葉を読むごとに「日々をどのように過ごしていたら、こんなに豊かで素敵な感性になるのだろう」と考えるようになりました。

しばらく考えたのち、「あんりさん自身の心の美しさ」にヒントがあるように思えてきました。あんりさんは宝塚に在団されていた頃から「笑顔」を大切にされていました。その笑顔ににじむ心の美しさに、私はいつも元気をいただいていたことを思い出したのです。


この時代に、顔が見えるコミュニティで誰かと繋がること

そんな折、あんりさんがオンラインサロンを始められることを、SNSで知りました。

顔の見えないSNSが主流となっている現代に、あえて、顔が見えるコミュニティで誰かと繋がる

私はもともとFacebookアカウントを作らないと決めていたため、Facebook上での活動がメインとなるオンラインサロンの入会に、踏み切れずいました。

けれど、そこには同じ目標を持った人たちが集まっている。そして何より「あんりさんの信じた人たちなら間違いない。」そう思い、勇気を出してこの世界に飛び込んでみることにしました。

あんりさんとだったら私も変われるかもしれない、そう思えたのです。


私の新たな居場所

『身体を整えると、自然と心も整う。心が整うと、毎日が豊かになる。』

この素敵なモットーのもと、ワクワクを大切に。皆で一緒に成長していける「居場所」となる。それがあんキャンの目指すところです。

あんキャンに入って数週間が経ちましたが、ここに入って本当に良かったなと日々感じています。始めは少し緊張していましたが、今では安心して、メンバーの皆さんと交流したり楽しいお話ができています。

team Moltoでは月に一回のオンラインお茶会もあります。以前より、もっと近くであんりさんと交流することができるようになりました。

画像1


ありのままの私でいられる。どんな意見も受け入れられて、楽しいこと、悩んでいること、なんでも話せる居場所。

今後ここで、どのようにワクワクが広がっていくのか楽しみです♪

メンバーの皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします!そして現在入会しようか迷っている方は、この記事を読んで少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

以上、Sayuriでしたっ。
最後まで読んでくださりありがとうございます!



================

〈あんキャンの活動〉

◆10日間の腹筋チャレンジ
「今月中にお腹に縦の線を入れたくて!」そんなあんりさんのひと言から始まった企画。1日に最低10回腹筋をするというもの。ストイックなメンバーだらけのあんキャン、20回、30回、40回…と回数が増え続け、現在5日目にして100回に到達するメンバーも…!みんなと一緒だと続けられてしまう不思議です。


◆毎週土曜日10時のオンラインレッスン
ZOOMを使って行われるオンラインレッスン。たった30分にも関わらず、汗だくになります。あんりさんの美しい姿を目標にみんなで頑張っています!


◆月に1度のお楽しみ♪アフタヌーンティー
あんりさんやメンバーと交流することができます。前回のテーマは「おすすめの旅行先」と「日々の献立」について。


◆あんりの気まぐれFacebook配信
あんりさんが気まぐれに行うライブ配信。ヘアアレンジや顔トレーニングなど美しさの秘訣を惜しみなくレクチャーしてくれます。


今後もイベントやコンテンツが目白押し♪


================

〈あんキャンへの参加方法〉

この記事を読んで、あんキャンが気になったという方へ。こちらより参加することができます。共に励む仲間を、心からお待ちしてます♪



執筆:Sayuri
編集:小野寺美穂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?