見出し画像

アクセサリーでいろんな自分との出会いを。想いを込めた作品たちのデビューまで。

こんにちは、星乃あんりです。

本日は、私のアクセサリーブランドAngeliaの今年最後の新作リリースの日。12月らしく、華やかなものからポイント使いにオススメな大ぶりのものまで8点ほどが並んでおります。

スクリーンショット 2020-12-07 5.05.41

スクリーンショット 2020-12-07 5.06.15


ご購入はこちらから


今年、2020年2月3日にオープンしたアクセサリーショップAngelia。
あという間に10ヶ月が経過していて一周年がもうすぐそこに!!

私にとってアクセサリーとは…
いつもと違う自分なりたいとき、一歩前に進む勇気が欲しいとき
時に飾りとして、またある時にはお守りとして身につけたいもの。
宝塚時代には、メイクやかつらはもちろんなのですが、アクセサリーも役やダンスナンバーに入っていくのには欠かせないアイテムのひとつでした。

>自分自身にとって気持ちにスイッチを入れてくれるアクセサリーを作りたい。
>その日の気分やお天気、着るお洋服に合わせてもっともっと楽しみたい。

そんな想いから始めた普段使い用のアクセサリー製作。
そして、このアクセサリーのもつ力を身近な人はもちろん、もっと多くの方へ届けたく立ち上げたのがこのAngeliaでした。

Angelia とは…
天使のようなというイタリア語。
大好きなイタリアへ短期間滞在していたときに、町中あちらこちらに様々な天使の彫刻があることにとても驚いたと同時に、不思議といつも見守られているような気持になり心安らいでいる自分がいることに気がつきました。

天使のようにそっと寄り添い、時に自分自身がより輝けるように
力を貸してくれるようなアクセサリーをお届けします。

Angeliaのアクセサリーは基本的に全て一点もの
天使にもひとりひとり名前や役割があるように、私の作るアクセサリーにもひとつずつイタリア語で名前を付けています
名前に込めた思いも様々。選んでくださった方に最大限寄り添ってくれるように美しくも芯のある名前になるように心がけています。

画像1

また、アクセサリーを作る際に参考にしているのが、身の回りにある自然のエネルギー。イタリアで出会った天使のように、自然も当たり前のように存在をしてくれていて、癒してくれたり背中を押したりと寄り添ってくれているもの
その自然が生み出す清らかなエネルギーとあらゆる輝きを、アクセサリーという形に落とし込みたい、そして身につけていたい。
Angeliaで取り扱っているアクセサリーは自然の息吹溢れるアクセサリーなのです。

そして、デザインにも特徴が。
ひとつめは、私の好みでもあるアシンメトリー。そして2Way
これらを多く作っています。
アシンメトリーなデザインは左右で印象を変えられるので遊び心がくすぐられます。
また2Wayも、組み合わせ次第で如何様にも使うことができるのでお得感が。
どうせ作るなら、作っていても身につけていてもわくわくするものをつくりたい。
アシンメトリーや2Wayのデザインはそんな私のわがままを叶えてくれるデザインなのです。

Instagramもやっています。是非フォローしてください。

使うパーツは様々。
スワロフスキーやドイツ製アクリル、メタルパーツと季節感や纏いたい雰囲気に合わせて一から選びます。
中でも気に入っているのがチェコビーズ
主張はしすぎないながらも柔らかく艶のある光を集めてくれるので、組み合わせ次第でカジュアルにもゴージャスにもなる優秀素材。

色も形も豊富にあり、オールシーズン使えるので、デザインの幅がかなり広がるのもお気に入りポイント。

画像2

Angeliaのもうひとつの特徴は、手書きのメッセージカードを添えていること。
誰かへ贈り物をする際には、なにか一筆書かないと気が落ち着かない私。
このAngeliaについても同じこと。
受け取ってくださった方が少しでもほっこりしてくださったらいいなと、手書きのメッセージカードを添えています。そしてひとつずつ箱に入れて送り出しています。

画像3

箱を開けたときに少しでも特別な気持ちになって頂けていたら嬉しい限りです。

ありがたいことに、これまで選んでくださった方のお手元に届けられた作品の数は約70個ほど。

自然のエネルギーと守護のパワーを込めたAngeliaのアクセサリー。
それぞれが、行く先々で輝きの手助けをしてくれていることを願っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
星乃 あんり Twitter/Instagram

【あと5日】Christmas Live『La luce ~聖なる光のその先へ~』
2020/12/12 (Sat) 19:30~
なかなか遠出や外出が厳しいのでお家で楽しんでいただけたら…との想いでライブ配信をさせて頂くこととなりました。しかも、1週間、アーカイブで残ります
どうぞ、タイミングの良きときにお酒やスイーツと一緒に、あるいはお布団やこたつの中でぬくぬくしながら楽しんでいただけましたら嬉しいです。
▼詳細・お申し込みはこちら

▼星乃あんりオンラインコミュニティはこちら

▼星乃あんり公式ウェブサイト

▼星乃あんり公式オンラインショップOPEN








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?