見出し画像

「あんキャン」というコミュニティが持つ3つのポイントが、前向きなパワーを生む #あんキャン

おはようございます。Anri's Beauty Camp、略して「あんキャン」メンバーのMです。

メンバーが日々の活動をお届けする「あんキャンメンバー日記」。
今日は、私があんキャンに入った理由と感想についてお届けします!

〈Anri's Beauty Campとは〉

宝塚歌劇団出身のフリーランス女優、星乃あんりのコミュニティ。 「美しくあること」に向き合い、今日より明日が良くなるようにと生きて行きたい人たちと、一緒に成長していく居場所です。

Facebookグループでの交流をメインとした「Team Poco」、それに加え週1回のオンライントレーニングや月1回のオンラインお茶会に参加できる「Team Molto」の二つのコースがあります。


あんキャンは、新しい挑戦のための力をくれる場所


正直に言いますと、私は、宝塚歌劇団の現役時代から星乃あんりさんのファンとして活動していたわけではありません。

その私が何故、あんキャンに入ったか。

それは、新しい挑戦をして「前向きな自分になりたい」と思ったからです。

あんキャンが始まった当時、私は結婚に伴う引っ越しのため、長年勤めた会社を退職することになりました。
結婚という幸せの一方で、働くことが好きだった私は、仕事を失う寂しさと自分の社会的価値がなくなるような虚無感に襲われていました。
そのようなモヤモヤから体重も増え、余計に自信を失う日々。

そんなとき、たまたま眺めていた星乃あんりさんのSNSで「あんキャン」が始まると知りました。


あんキャンの力を借りれば、変われるかもしれない。

それは、経験から来る直感のようなものでした。

私は宝塚歌劇が好きで、ファンクラブのスタッフをしていたこともあります。(宝塚歌劇団では、スターさんの私設ファンクラブがあり、そのスタッフはファンの中から選ばれて担うケースが多いのです。)

当時は、会社員とファンクラブスタッフの二足のわらじで、寝る暇もありませんでした。でも、大好きな宝塚のため、そして、そこに集う方々のためならば不思議とパワーが湧き、どんなハードな毎日も頑張ることができました。

スタッフを卒業してからも頑張るパワーを保てていた私は、そのパワーを自分に向けた結果、大幅なダイエットを行うことができました。
見た目が変わったことで、体調はもちろん、気持ちも前向きになっていったのを覚えています。

あんキャンのモットーは『身体を整えると、自然と心も整う。心が整うと、毎日が豊かになる。』です。

1.(宝塚という)大好きなもの・人に接すること
2.(ファンクラブという)人が集う場所があること
3.(ダイエットにより)見た目を変えること


これまでの経験から、私は、この3つが前向きなパワーを生むと感じています。
3つともが揃っている「あんキャン」に入れば、今のモヤモヤから抜け出せるかもしれないと思ったのです。

宝塚時代から美しいと思っていた星乃あんりさんが率いて下さるのなら、なおさらかもしれない! と。

画像1


誰一人埋もれない、オンラインから生まれる繋がりを胸に


宝塚現役時代の星乃あんりさんのファンだった時代がない私には、「あんキャン」は、場違いではないかという不安もありました。
でも、馴染めなかったら退会すればいい、と思い切って入会しました。

しかし、そこは想像以上に温かい場所で…。
何より驚いたのは、星乃あんりさんとの距離がとても近いこと。

あんキャンでは、毎日のようにあんりさんやメンバーの皆さんがFacebookに書き込みをされています。
加えて、毎週のトレーニング、月1回のオンラインお茶会など、多くの交流の場があります。

画像2



そのどの場でも、あんりさんが一人一人に、発言一つ一つに丁寧に反応し、コミュニケーションを取ってくださるのです。
ここまで丁寧に接してくださるとは、信じられないほどに。

また、メンバーの皆さんも温かい方ばかりで、サロン全体が温かい雰囲気に包まれています。
最近は、メンバー同士のやり取りも増えてきて、より楽しくなってきました。

実は私、これまでいくつかのオンラインサロンに入ったことがあります。
しかし、初対面の方々とオンラインだけでどのように交流したら良いか分からず、溢れる情報にもついて行けず、続いたことがありませんでした。

しかし、あんキャンは違っていました。
一人一人が埋もれることがないのです。
メンバー一人一人を大切にした温かい雰囲気でコミュニケーションが取れる。これからも居続けたい場所だと感じています。

また、画面越しに見るあんりさんは想像以上に美しく、テンションが上がり、運動が大の苦手な私も、運動が習慣になってきました。
お陰様で、気持ちも前向きに変わってきたように思います。

スクリーンショット 2020-07-25 18.22.57


今、私はずっと昔に諦めた夢に向かって、もう一度行動を始めています。
長年、会社員としてチームで仕事をし、「人」が原動力になっていた私にとって、一人で夢に向かうのは寂しさや不安があります。

でも、あんキャンに入ったことで、オンラインでどこにいても仲間ができ、繋がれることを知りました。
一人ではできなくても、仲間がいればパワーを生み出せる。

これからも、皆さんに力をいただきながら、前向きに輝ける日々を歩んでいきたいと思っています。

執筆/あんキャンメンバーM
編集/柴山 由香
バナーデザイン/小野寺 美穂

================

〈あんキャンへの参加方法〉
この記事を読んで、あんキャンが気になったという方へ。
こちらより参加することができます。
共に励む仲間を、心からお待ちしてます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?