見出し画像

一緒に走ってくださる安心感。ライブを支えてくださった心強いラブソルの皆さま。

こんにちは、星乃あんりです。
早いものでライブが終わって2週間が経ってしまいました。
その後もばたばたと…やっと振り返りを再開したいと思います。

今回は、運営から当日のサポートまでまるっとお世話になったラブソルさんについて。

ラブソルさんとは…
基本的にはノベルティを作る会社さんなのですが、今や文化を伝えていく会社としてノベルティ事業はもちろんHPのデザイン、イベントのグラフィックレポートなどその活動は多岐に渡っています。

ラブソルさんとの出会いは約一年半ほど前。
お世話になっているアパレルの会社グラン山貴にて初めて出会い、その後私自身のオフィシャルサイトの立ち上げをお願いしたのがきっかけでした。

そこから、HP、ECショップ、オンラインサロンとデザインから運営までサポートして頂くこととなり一緒に動いて頂いております。

イベントサポートを初めてして頂いたのは今年初めのファンミーティング

今年の初めにファンミーティングの開催をサポートして頂きオフラインでもお力を貸して頂くように。
さすが、元某劇団のファンクラブのスタッフさん。その手際の良さと心配りに私自身もとても勉強させて頂きました。

今後もなにかイベントをするならラブソルさんとがいい
そう思っていたのもあり、今回のクリスマスライブが実現したのです。

『やってみましょう』と言っていただける心強さ

ファンミーティングが終わり暫くして、ご相談をさせて頂いた今回のライブ案件。
どうしても今年の秋とクリスマスにライブイベントをやってみたい、と話をしてみたところぜひ、やってみましょうというお言葉が。
すぐにこのような良いお返事を頂けたというのは、本当に嬉しくてありがたかったのは言うまでもありません。

ライブに向けての心強いサポート

残念ながら秋のイベントは白紙に戻ってしまいましたが、クリスマスライブは開催を迷いながらも決行。無事に終えることができました。

ラブソルさんには、フライヤーのデザイン、製作からお申し込みの取りまとめ、当日の準備にいたるまでサポートをして頂きました。

>フライヤーデザイン・製作
まず、広く開催を知っていただくために重要なフライヤー。
デザインは、でらみさんこと小野寺美穂さんが担当してくださいました。
丁寧なヒアリングを通してイメージを膨らませつつ、大切な情報はきちんと入れていく。今までもご一緒させて頂いていて、でらみさんのデザインが大好きなので安心してお任せしておりました。
色味、写真の位置、フォントにいたるまで私の好みを熟知してくださっているでらみさんのおかげで出来上がったフライヤーがこちら。

映画のチラシのようなお洒落さと、クリスマスの煌びやかさ、その中にもしなやかな芯の強さが感じられる。
素敵なフライヤーを作って頂けて本当に感謝です。

フライヤーに使用した写真も実はラブソルの代表・みかさんこと池田実加さんが撮影してくださったもの。ライティングからドレスの裾、生地の流れにいたるまで細かくチェックして頂きながらの撮影。

いつものように笑いの絶えない撮影現場でリラックスして過ごすことができました。

>発信力強化サポート
ライブをするにあたって更に重要なのが発信力。
あらゆるSNSを使ってはおりますが、実は発信が得意ではない私。
そんな私の為に、ラブソル代表・ゆかさんこと柴山由香さんがZOOMを使って発信力講座なるものを開催してくださいました。

さらに開催15日前からは、私の停滞していたnoteを動かすべく連続投稿チャレンジをご提案頂きバナーの制作から予約投稿などサポートして頂きました。カウントダウンの数字をコミュニティ:あんキャンのみんなに描いてもらうという嬉し心強いアイディアも頂いたおかげでやりきることができました!

(あんキャンのみんなについては次回たっぷりと♡)

>当日の心強いサポート
そして迎えた当日。
ラブソルさんにとっても私にとっても初めての音楽ライブ配信という挑戦。
配信を担当してくださったのは菅井さん児島さん。そして、インターンのめぐちゃん

リハの時から入念に映像と音声のチェックをして頂き本番も見守り素敵な映像を届けてくださいました。
音楽配信に使用する機材のコンパクトさに驚きましたが、じっとカメラと機材に向き合っている菅井さん、そして目が合うとにこっと笑ってくれるめぐちゃん、じっと見守っていてくれる児島さんにパワーを頂いていました。

菅井さんのこのnoteにも心震えました!

そして会場入り口には、細かい事務作業などを丁寧に行ってくださったゆきえさんとあんキャンの皆さま。 

当日のお客様のアテンドから物販、客席のセッティングにいたるまでサポートしてくださいました。

会場入りの数時間前から集合して準備をしてくださり、準備万端で会場に来てくださって皆さまとお会いした時は頼もしくて心強くて更に気合が。。。!

今年の初めに決めていたライブイベント。
思いがけない1年ではありましたが、ラブソルの皆さんのおかげで実現することができました。

いつも沢山の笑顔と刺激をくださり、深い愛情をもってサポートをしてくださるラブソルさん。

ラブソルさんの進化のスピードにはなかなか追いつけないのですが、ついていけるように、そして、またなにかワクワクすることを一緒にできるように私自身ももっと頑張っていきたいと思います。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星乃 あんり Twitter/ Instagram

▼星乃あんりオンラインコミュニティ Anri's Beauty Camp 通称:あんキャンは来年2021年にリニューアルいたします
身体の内側から美しく、そして新しい自分との出会いを。
新しくなるあんキャンもどうぞよろしくお願いいたします。

▼星乃あんり公式ウェブサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?