見出し画像

#コミュフェス 登壇で改めて感じたコミュニティの魅力。

昨日、私のオンラインコミュニティ、あんキャン(Anri's Beauty Camp)も大変お世話になっているCAMPFIREさんのオンラインのお祭り“コミュフェス2020”に登壇させて頂きました。

画像1

今のこの時代に、オンラインコミュニティを立ち上げたきっかけ想い、実際に活動を始めてみて感じたこと、これからやりたい事などをみっちりとお話させて頂きました。

(でらみさんが素敵なビジュアルレポートを描いてくださいました!!)

画像2

立ち上げから運営までお世話になっているラブソルの由香さんと一緒に、5つほどのセクションに分けてトークを進めてまいりましたが
改めて…我がコミュニティあんキャンへの愛おしさが溢れてとまらない自分がいることに気がつきました。

配信のコメント欄にはメンバーさんの名前が次から次へと

画像3

それだけで心強くて、自分らしくいられる。
全て1人で頑張らなければならないと思って潰れそうになっていた1年前を思うと、今では、心強いメンバーがいてくれて一緒に歩んでくれるので、新しいことにも恐れずに挑戦でき、こうして今も“星乃あんり”として活動ができている

かけがえのない仲間たちに出会えた事は本当に感謝しかありません。

今では、私にとって心落ち着ける場所でもあり、前へ進んでいく勇気と活力を貰える場所でもあるあんキャン。ここから拡げられる可能性をどんどん拾ってみんなで形にしていけたら…と、ワクワクは溢れるばかり。
改めて、みんなと一緒に来年もこれからも歩んでいきたいと思ったのでありました。

また、実際に活動をしてみて大いに感じていることは
今、1人で頑張らなきゃ!と思って頑張っている方にこそオンラインコミュニティというものを立ち上げてみて頂きたいということ。
そして、小さくても、少人数でもいいので
自分にとって絶対的に味方でいてくれる人との出会いのきっかけを作ってみて頂きたい。

コミュニティの最大の魅力は
自分の味方でいてくれる人の集まりであるということだと感じる今日この頃。だからこそ、自分自身も素でいることができ、チームで動くことができる。
更に、オンラインが発展している今だからこそ、普通だったら絶対的に繋がれないような人とも出会うチャンスが広がり、密に繋がれる。そう、出会うべき人に出会える確率が高まるのです。

仲間と一緒だと、やれることの範囲がどんどん拡がっていく。
オンラインコミュニティというものに少しでも興味があるのでしたら、ほんの少しの勇気を出してまずは始めてみるということをお勧めします。(その際は是非、CAMPFIREさんでっ!!
使いやすいのはもちろん、皆さまが素敵な方たちばかりなのです!)

あんキャンを立ち上げたことによって繋げて頂いたご縁や活動の幅。
こんなかたちであんキャンについて、コミュニティについて話をする日がくるなんて立ち上げた当初は考えてもいなかったのですが改めて想いを振り返ることのできた貴重な機会となりました。

そして、モデレーターも由香さんをはじめ、ラブソルの皆さまがいてくださったこと、更にCAMPFIREの皆さまがとても素敵な方たちばかりだったのでとてもリラックスして話すことができました。
加えてメンバーの皆さまがコメント欄を盛り上げて下さり、本当に素敵な方々と活動をさせて頂けていることに感謝しかありません。

画像4

これを機に、オンラインコミュニティに
そしてAnri's Beauty Camp (あんキャン)に興味をもってくださる方が増えたらいいなぁと思っておりますっ。

そしてそして、まだ始めてから半年も経っておりませんが、家族のような安心感のあるあんキャンのみんなと一緒にこの繋がりを来年へと更に拡げていくべく、まずは来月に控えているライブへ向けて歩みを進めて参ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
星乃 あんり Twitter/Instagram

Christmas Live『La luce ~聖なる光のその先へ~』
2020/12/12 (Sat) 19:30~
詳細・お申し込みはこちら

星乃あんりオンラインコミュニティはこちら

星乃あんり公式ウェブサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?