見出し画像

祝・あんキャン1周年!メンバーメッセージ

皆さまこんにちは。あんキャンコミュ二ティマネージャー見習いのかなこです。

さて、タイトルにもある通り、元タカラジェンヌ・星乃あんりさんのコミュニティ"Anri's Beauty Camp" 、略して「あんキャン」が、今月で1周年を迎えました!

あんキャンでは、毎週のバレトンレッスンに加え、月に一度の「定例会」など、様々なイベントも開催しています。


あんキャンメンバーの皆さんから「1周年に寄せて」というテーマでメッセージをいただいたので、こちらでご紹介させていただきます。


「あんキャン1周年に思うこと」

入会する前は自身の年齢を考え、ついていけるのか、娘のような年齢のメンバーの中で浮いてしまわないか、などいろいろ考えていました。

でも全ては杞憂でした。

温かい雰囲気のなかで、ゆるゆると参加させていただいています。特にバレトンは、あんりちゃんの「後4回」「後2回」「ラスト!」の声に励まされ、なんとかついていっています。普段かかない量の汗をかき、終わった後はスッキリ。バレトン以外の活動でも、あんりちゃんをはじめ、メンバーの皆さんから
を受けています。メンバーの皆さんからたくさんの刺激を受けています

年齢に縛られていたのは私自身。始めるのに遅すぎるということはないと痛感しています。

IZUMI

画像17


「あんキャンへのはじめの一歩」

入会するまで何度、躊躇したことか。

「(あんキャンメンバーで友人の)IZUMI、MEGU姉妹のやってるバレトン、気になってるねん。」

「1人ではなんやけど、一緒に平均年齢あげへん?」 の二人の言葉に「やるっ! やりたかってん」と言ったものの。

股関節に爆弾を抱えてるし。土曜日の朝は1人の時間がとれへんし。SNSとかようわからへんし、ましてやZOOMなんて、どないするねん!

なんやかんや理由をつけて何ヶ月。やっとこさ重い身体と気持ちのままで恐る恐るのはじめの一歩小さいけれど大きな一歩

なんという事でしょう。毎週30分の大汗タイム。終わった後はふらふらクタクタだけど、血が身体中を駆け巡るのを感じ、やったぜっの自己満足自己陶酔。始まる前と後のまったりとした、取りとめない会話の時間も心地よし。

目指すは、猫背、巻き肩改善! あんりちゃんのスタイル!(これは無理か‥‥‥)

踏み出して良かった!
案ずるより産むがやすし。まずはやってみるですね。

marimorimaruco


画像17


「新入部員 フレッシュマンです」

コロナ禍でオンラインでのやり取りは日常の事になってます。人間って動く様に出来ていると痛感したこの一年半。やってみたいと心躍るエクササイズを探していました。

あんキャンは立ち上げられた時から存じておりましたが、遠い存在の様に感じていました。しかしある日雷に打たれた様に「あんキャンのバレトンがある!」 と気が付きました。  

二の足踏まずに参加してみたのが先月です。皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。ご一緒に月何回か汗をかける事が楽しみとなっております!

その他にもイベント
があるらしい…👀  新入部員なもので優しく接して下さい。褒められると思ってはる以上に喜びます。

(あんりさんもゲスト出演された、6/7 彩凪翔さんのバースデーコンサート、楽しかったですね♪  )

ましーましゃろん

画像18


「あんりちゃんラブ❤️」

単にあんりちゃんが好きということではじめたあんキャン。初めは妊娠真っ只中でしたができることを無理せずに、更にはできないメニューも専用メニューを用意してくださる優しさ!

今も子ども達の泣いたりしがみついたりと妨害を受けながらもできる限りついて行ってます。動くことは楽しい!

そして現役時代からあんりちゃんを応援していた私にとって、更に身近に感じられるようになったことが嬉しい!
ますますあんりちゃん大好きです!

ナナナ

画像18


「あんキャンのある毎日」

あんキャンに入って変わったことは、毎日の楽しみが増えたことです。少し憂鬱な月曜日も、「あんりさんの徒然日記が公開される、楽しみな日」に変わりました。

何気なく過ごしていた日々も、あんりさんや他のメンバーさんとのやり取りを楽しんだり、バレトンで体を動かし、イベントで新しい世界を覗くことにわくわくしていると、とても鮮やかなものになりました。

これからも、あんキャンと一緒に毎日を更に楽しく過ごしていければと思います!

らっこ

画像18


「あんキャン=癒しのコミュニティ」

「運動してないから運動したいなー」 というものすごく気軽な思いで入会したあんキャン。参加する前は「運動する場」なんだと思っていましたが、ただ運動をするだけではありませんでした。

バレトン前後やイベントを通して様々なお話が繰り広げられて本当に楽しい! !あんりさんをはじめ、メンバーの皆さんが優しくて温かい方ばかりでいつの間にか私の癒し時間となっていました!

これからも皆さんと楽しく、刺激をもらいながら温かい時間を過ごしていきたいです!

なしこ

画像18


「恐る恐るの入会と初のライブスタッフ」

あんりさんがコミュニティを開かれたと知り、ずぅーっと気になりつつもコミュニティってどんなものか分からず、知らない人たちばかりと言うのも不安だし、腰痛持ちなのでバレトンもやれるかなと心配だらけだったのですが、ラブソルさんの丁寧なご説明を受け、勇気を出して入ってみたら、心配事は泡の如く消えました!

あんキャンと言うコミュニティは、皆さん優しくて、ちょうど良い距離感で楽しくおしゃべりできる、とても居心地が良い場所です!

 気にしていた腰痛も、あんりさんが腰に配慮したバレトンメニューを考えてくださり、無事解決!

楽しくバレトンやイベントに参加させてもらうだけでなく、あんりさんのクリスマスライブ『La luce(ラルーチェ)』 のスタッフにも挑戦させていただき、自分から提案したり動けることが増え、大きな成長になりました!

これからも、あんりさんとあんキャンの皆さんと一緒に、バレトンやいろんなイベントに楽しく携わっていきたいです!

みゅーきち

画像18


「みんなが主役のあんキャン♡」

1周年おめでとうございます!

あんキャンに入会する際、1週間程、躊躇しました。
なぜなら、最初はファンクラブのようなコミュニティで、宝塚ファン歴も浅いため、他のメンバーの方と温度差があるのでは? と思い、躊躇しました。しかし、バレトンがしてみたくて、思い切って入ったところ、あんりさんは「みんなが主役」という立ち位置でお話しされていたことに感動しました!

また、メンバーの方も温かく迎え入れて下さり、最初の不安は無くなりました。一番思い出深かったことは、あんりさんの撮影に参加させてもらったことです!

あんりさんが、撮影時にポーズなどをプロデュースしてくださったことが、私にとっては夢のような出来事でした。あんりさんの、あんキャンメンバーとの距離感が絶妙であり、そこで気づきました。あんキャンは、一緒にムーブアップしていく「チーム」 なんだと。

個々が輝き、唯一無二のものが生み出されるあんキャン♡
2年目も楽しみです! !

Ayumi

画像18

画像19


「私が私らしくいられる場所」

一番の変化は、私の生活に「あんキャン」という新しい居場所ができたことです。家族でも友達でもない、一つの同じ目標を持った"同志" であり"仲間" という、これまでになかった繋がりです。

日々の慌ただしい生活の中、環境が変わっても、あんキャンのコミュニティを開くといつもそこには変わらない仲間がいる。この大きな"安心感" に包まれ、支えられてきました。

メンバーの皆さんは本当に温かくて、いつも元気をもらっています。ありのままの私が受け入れられて認められる場所って、なかなかないと思います。ここだからこそ、私は私らしくいられるのだなと思います。

毎週のイベントは自分のペースで参加でき、誰一人として置いてけぼりにならない、本当に優しい空間です。

皆さま、いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!

筋トレ隊長

画像18


「自分の居場所」

あんキャンは不思議な場所です。会ったこともない、住んでる地域も違う、年齢もバラバラ…。あんキャンに飛び込まなければ、この先きっと出会うことのなかった素敵なメンバーと会える場所

仕事が忙しくてなかなかバレトンやイベントに参加出来なかった時期も何度かありましたが、久しぶりに参加したらあんりちゃんやメンバーの皆さんが温かく、まるで「おかえり」というような雰囲気で迎えてくれました。

直接会うことやごはんを一緒に食べること、長時間電話をしたことはほとんどありません。でも温かい自分の居場所なのです。

これからもメンバーの皆さんに刺激を受けつつ、心身共に美しい女性を目指します。

ラテ

画像18


「あんキャンのあたたかさは世界一」

あんキャンに入ってから、イベントのスタッフやnoteの執筆、無縁だと思っていたデザインにまで触れることができ、新しいことに挑戦し充実した1年間だったなと。

特に、今はあんキャンのコミュマネ見習いとして様々なサポートをさせていただいています。最初は、不安でいっぱいでしたが、あんりちゃんとメンバーの皆さんがあたたかく見守り、パワーをくださっています。「頑張って!」「メール届いたよ!」「ありがとう!」と、当たり前かもしれないけどこのお言葉がすごく嬉しい。

そんなあんりちゃんやあんキャンメンバーの皆さんのことが大好きだからこそ私は頑張れています。それくらい、あんキャンはあたたかく優しさで溢れた素敵な場所。みなさんのお顔を見るとホッとする、帰ってきたという感情になります。この気持ち伝われ〜!

これからも、一歩一歩、皆さまからたくさんのことを学びながら成長していけたらと思っています!

かなこ

画像18


「あんキャンの魅力」

私が感じるあんキャンの魅力の1つは、「」だと思います。住んでいる場所も年齢もバラバラなのに、zoomを開くと感じる安心感

初めてオフラインでお会いする時も、すぐに打ち解けてお話できる心地良さ。1人1人の個性を大切にし、いつでも優しく迎えてくれる、とってもあたたかい場所です。

そんなメンバーと一緒にバレトン、イベントスタッフ、バナー制作など色々なことに挑戦できるあんキャン。これからも皆さんと楽しく過ごせますように。新しい仲間も絶賛募集中です!

りさ

画像18


「あんキャン推しポイント100! ! !」

あんキャン1周年! おめでたいっ!(ぱちぱちぱち)

ということで、あんキャンの推しポイントを100個挙げる気満々だったんですが、今から書くと締め切りを過ぎてしまいそうなので、今回は悩みまくって厳選した1つを紹介したいと思います。(もっと早く書けよという話ですが、生粋のKAT-TUNファンのためギリギリでいつも生きていたい民なので許してください)

あんキャンではオーナーのあんりさんを筆頭に、メンバーがいつも何かしら新しい挑戦をしているのがほんとに素敵だなって思います。イベントに参加できてなくてもスレッドやTwitterで、今◯◯さんはこんなことにチャレンジしているんだ! と知れるので、すごく勇気や元気をもらえるし、私も頑張るぞ! って背中を押してもらってます。

だからなんだろう…あんキャンは私にとって充電スポット? ガソリンスタンド? 給水所? なんかおしゃれな例えが出てこないけど、そんな感じです!

残りの99個の推しポイントが気になる方はぜひ参加してみてください♡

まい

画像18


「あんキャンはハブ空港」

あんキャンはハブ空港みたいです。あんキャンメンバーは各々が暮らす場所から、好きなイベントに自分のタイミングであんキャン空港にやって来ます。この空港では、いろいろな刺激を受け、たくさん笑うことができます。

そして、時間が経てば、メンバーは自分の住む世界に戻っていきます。私があんキャン空港で受けた刺激は、”年代ごとに役割がある” ということでした。若い人にしかできないことがあり、年を重ねたからこそ判ることがあります。

異年齢同士のコミュニティの場であるあんキャンに参加することにより、私はあえて自分の年齢を意識し、自分がこれから何をし、何をしないのかについて思いを馳せています。

ナニワの星空の下、バレトンでコテコテの汗をかきながら、実はこっそりこんなことを(ときどき) 考えています。

Meg3

画像18


「宝塚を知らなかったコミュニティマネージャーが、元タカラジェンヌ・星乃あんりさんのコミュニティ誕生1周年を迎えておもうこと。」

サロンオーナーのあんりさんは元タカラジェンヌ。コミュニティに集まってくださる皆さんはきっと、宝塚に詳しい方ばかり。

宝塚のことをほとんど知らない私が、コミュニティマネージャーをやって大丈夫なのだろうか。コミュニティ開設当初、不安がなかったと言ったら嘘になります。

そんな私に冷たい視線を向けるどころか、あたたかく包んでくださるメンバーの皆さんに、あの頃も今もずっと、救われています。

はじめは数人から始まったあんキャンも、今では画面いっぱいに顔が並ぶほどになりました。

そのにぎやかさが嬉しくて、お一人お一人の存在が愛おしくて仕方がない今日この頃です。

あんキャンメンバーの皆さんは、オーナーのあんりさんに似てか、やさしく穏やかでありながら、内に譲れないもの持っている方ばかり。

画面をほくほく眺め、そんな姿を見ては、私もこうありたいと思っています。

2年目も、そんな皆さんと、まだ見ぬ新たなお仲間と、楽しいことや時には「こんなのできるかな…!?」と思うことにも挑戦していきたいです。

あんキャンコミュニティマネージャー / 小野寺美穂

画像18

(あんりさんに、ピアスを開けるお手伝いをしてもらってるの図。男前です。セカンドピアスはあんりさんのオリジナルブランドAngelia のもの。)


あんキャンの皆さま、たくさんのコメント本当にありがとうございました。

2周年目のあんキャンも皆さまと共に、美しく楽しく、そして挑戦し続けて参りたいと思います! 


あんキャン1周年ステッカー完成!

そして、なんと! あんキャン1周年記念ステッカーが出来上がりました〜!

画像18

こちらのデザインは、メンバーのみんなで考えたものなんです。こちらのステッカーには、あんキャン公式キャラクター、のあんの姿も♡ 

6月中、ご入会いただけた方全員に、こちらをプレゼントいたします!

この機会にぜひ、ご入会ください。お待ちしております♫

▼ あんキャンへのご入会はこちらから



あんキャンという場所の魅力が、たくさんの人に届きますように。

画像16



編集・バナーデザイン /
あんキャンコミュマネ見習い・ かなこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?