見出し画像

ライブ本番まであと2日。ひとつずつ丁寧に。

こんにちは、星乃あんりです。

ただいま午前2時。
文字通り、今週12日(土)に迫ったクリスマスライブの準備が大詰めを迎えております。

こちらは先日行ったリハーサルの様子。
リハは改善点発見の宝庫。ここで気がついたことや気になったことを徹底的に修正していきます。

先ほどまでやっていたのは進行台本の整理。
そう、今回初めてライブの総合演出に挑戦しているんです。

台本、ちょっとだけお見せしちゃいます。

画像1

慣れないパソコン作業も、今回かなりスキルアップした感じがひしひしと!
これを機に、真剣にパソコンを勉強しようと思っております。

今回はクリスマスということで、クリスマスにちなんだ曲や、宝塚時代の懐かしの曲、さらにはゲストのYukoさんと私とで、それぞれ韓国語、イタリア語の曲にも挑戦しています。

ライブ開催を決意してからの数ヶ月は演出のアイディアを思いついてはノートに書き記す日々。リハの日もそれは欠かせません。

画像2

先日のメモをもとに、進行台本を整理しつつ同時に進めていたのが
当日身につけるヘアアクセサリーの製作。

今回は、ワイヤーを駆使してシンプルだけど華やかなものを作りたく、スワロフスキーやチェコビーズを使って作りました。

クリスマスなので華やかさは纏いつつ、飾りすぎないように…
そして、装着が簡単にできるように工夫を凝らします。
いかに早く脱装着を可能にするか…このあたりの技術と加工は朝飯前。
宝塚時代の怒涛の早変わり生活に心から感謝です。

ここで余談。宝塚をあまりご存知ない方にはよく驚かれるのですが、私が3年前まで在籍していた宝塚歌劇団の娘役は、自分でアクセサリーも作るのです。3年前まで、こんな夜中に黙々と作ってたなとなんだかとても懐かしくなりました。
(アクセサリー作りに欠かせないお共たち)

画像3

今回のヘアアクセサリーはドレスとのバランスを見ながら作りたいので、部屋の中でドレスを着用しているという変な状況の今。
ドレスにも慣れるので一石二鳥…ということにしておきましょう。


ショートヘアでのアレンジも今回初めてなので綺麗に見えるバランスを探りつつ、良い感じに仕上がったのでひとまずホッとしています。

当時のスキルを活かして
オリジナルアクセサリーブランド「Angelia」を立ち上げました。

今回のライブ。
オーナーをつとめるコミュニティ #あんキャン のメンバーや、今回総合的にサポートいただいている大好きなラブソルさん、ゲストのYukoさんにピアノのふるやん…挙げればキリがないほどたくさんの方のパワーと優しさを頂きながらここまで歩んでこられています。

残り2日。
当日、会場へいらしてくださるお客様、画面越しに見守っていて下さる皆さま、そして、当日まで一緒に走ってくれる大切な仲間たちと笑顔溢れる時間が過ごせるように最後まで精一杯頑張りますっ!

ライブチケットはオンラインとオフラインの2種類。オンラインチケットを購入の場合は1週間のアーカイブ動画がついてまいります。
当日ご予定のある方も、ぜひ後日お楽しみいただけると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星乃 あんり Twitter/ Instagram


▼星乃あんりオンラインコミュニティはこちら

▼星乃あんり公式ウェブサイト

▼星乃あんり公式オンラインショップOPEN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?