見出し画像

“好き”と“こだわり”の詰め合わせ

2019年の年末から色々と動いていたことが少しずつ形になってきていることを実感として感じられている今日この頃。

その実感のひとつが
この度オープンした『星乃あんりオフィシャルサイト

続いてオープンしたECサイト『Angelia

どちらも“好き”と“こだわり”を沢山詰め込んだ素敵なサイトに仕上がりました。

ある公演への出演をきっかけにオフィシャルサイトの必要性を強く感じた昨年秋。
お世話になっているグラン山貴さんのサイトがシンプルなのにとてもお洒落なのがふと頭に浮かび、その制作をされている児島さん、ラブソルさんにお声をかけさせて頂いたのが始まりでした。 

画像1

初めて打ち合わせにお邪魔した日。グラン山貴さんでの撮影時にも感じていたのですが、とにかく仕事が早い!そして、明るくて本当に素敵な皆さま。
その仕事の速さ、アイディアの豊富さ、発想の自由さに只々圧倒。
想いのかけらからイメージがどんどん広がり、形になっていく様子は
まるで、広い空へ枝を伸ばし、次から次へ葉をつけて成長していく夏の木々のよう。私の口からは「すごい」しか出てきませんでした。

シンプルお洒落に。。。
女優として、ひとりの女性として柔らかくも凛としていたい。 

漠然としたイメージをひとつひとつ形にしていく。
使う色、写真をはじめアイコン、フォントなど細かいところまで丁寧に要素をちりばめる。
話をして作業を進めていくうちに、私以上に私のことを分かってくださりアイディアにアイディアが重なっていく。そしてふわっとしていたものの輪郭がどんどん浮かび上がってくる。本当に楽しい時間でした。

そして出来上がった
今の私の“こうでありたい”を詰め込んだオフィシャルサイト。

明るく、元気に
心安らぐ光あふれる空間。このサイトを開いてくださる方にさっと光が差し、ふわっと優しい風を感じて頂けるようなサイトにしたいと思い
全体的にホワイトをベースにして明るく爽やかな印象のページ構成に。

芯は強くしなやかに
柔らかさだけでなく自分の意志はしっかりと持っていたい。そういう想いを込めて文字やアイコンなど細かいところには締め色を。

枠にとらわれない
カッコイイから可愛いまでいろんな顔を持っていたい。
和装から洋装まで、ライトからダークまで様々な“顔”を見て頂けるようGALLERYも追加。 
稲垣純也さん、大泉美佳さん、澤圭太さんなど素晴らしい皆さまに撮って頂いた写真が沢山。

挑戦の機会を頂けるよう、お問い合わせの項目もいくつか付け加えて頂きました。

そして、“好き”をさらに広げられるようオープンしたECサイト『Angelia
大好きな天使をイメージしてデザインを決めていきました。
背景や文字色、フォントはヨーロッパの天使の絵画のような雰囲気で
柔らかく優しい光に包まれた空をイメージして選んだもの。

アクセサリーやグッズ、
個数は多く作れないけれど、手に取っていただいた方にそっと寄り添ってくれるようなものを作っていきたい

サイトと同様、細かいニュアンスなどうまく伝えられないこともありましたが、私のつたない説明からその意図を的確に言語化してくださり
“こうしたい”“こうでありたい”にそっと寄り添ってくださるラブソルさん。

画像2

その素晴らしいヒアリング力をはじめ、行動力や発信力など一緒に作っていきながら、勉強させて頂くことばかり。本当に感謝してもしきれません。
楽しく仕事をしたい。皆さまのおかげでこの想いも少しずつ叶っていきそうです。

情報を沢山更新していけるよう、今後も更に頑張ってまいりますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
 

改めて、このサイトを立ち上げるにあたり
お力添えくださった皆さまに心から感謝しております。本当にありがとうございました。
~Spetial Thanks~
児島大・柴山由香・池田実加・小野寺美穂 LA BOUSSOLE

photo:稲垣純也・大泉美佳・澤圭太
hair&make:坂本千恵美・奈良原友美

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
星乃 あんり Twitter/Instagram/ OFFICIAL SITE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?