見出し画像

コミュニティメンバーと一緒に生み育てている可愛い妹。のあん♡

こんにちは、星乃あんりです。

この度、私に可愛い可愛い妹分ができました!

その名は《のあん
小さなリスの女の子です。

画像2



今回は紹介の意も込めて、のあんについて書いていきたいと思います。

のあん
性別:女の子♡
性格:ちゃっかり、おてんば、いたずら好き、
好きな食べ物:りんご、どんぐり
好きな場所:花の道のベンチの上
お仕事:星乃あんりのサポート

・のあんとは…
私がサロンオーナーを務めているオンラインコミュニティ
Anri's Beauty Camp 通称:あんキャン の公式キャラクター
この度、あんキャンの公式Twitterを開設したのでその運営をのあんにお任せしているのであります。@ancam_official

サロンメンバーさんとの会議で生まれたのあん
公式Twitterを開設するにあたりメンバーさんとの会議をスタート。
Twitterの中の人というポジションには何かキャラクターがいいのではないかとの案から、キャラクター決めが始まりました。

私は、この一番最初の会議には参加できずアーカイブで話の全貌を確認。
そこには、楽しそうにキャラ決め会議をしてくださっているメンバーさんの姿が。星乃あんりの好きなキャラはなんなのか、動物に例えると?立ち位置はどうしようか…時折笑いも起きるその会議の様子は見ているだけでも笑みがこぼれてくるくらい楽しそうな雰囲気が漂っていました。

そして、最終的に決まったのが『リスの女の子
小さくてかわいい、小回りが利きそう等々の理由が上がっておりました。
なるほど…!

・リスを描くイベント、のあんを形に
次に立てられたのがリスを描くイベント。

なかなか見ないイベントですが、この日はみんな思い思いの描き道具を用意して画面の前へ。描けた人から順番にスレッドに挙げていきます。
どの子も個性が溢れていてかわいい子たちばかり。感想も言い合っては大笑いしながらだんだんと選考作業へ。

画像1

Twitterのアイコンに入れたときの見え方やフォルム、表情などなどみながら最終決定は私の手に…皆が描いてくれた子たちみんなそれぞれに可愛くてかなり悩みましたが、このやんちゃそうな表情に心を持っていかれのあんの姿かたちが決まったのであります。

・命名!
小さなリスの子が生まれたらすぐに名前会議が。
こちらはスレッド内でのやり取りを。可愛い名前、趣向を凝らした名前、お洒落なもの色々な名前があがってくるスレッド。考えすぎて壊れてきてる人もちらほら(私含め((笑)))
沢山の候補の中から選ばれたのが“のあん”でした。
由来はほしのあんりの真ん中をぬいたもの。
響きが可愛いのはもちろんですが、ひらがな、カタカナ、ローマ字表記にしても可愛いというのが決め手となりました。

・のあんってどんな子?
名前が決まったら続けてのあんの性格、特徴についてミーティング。
ここでも皆の想像力が最大限に発揮されておりました。
好きな食べ物、とりそうな行動、口調…みんなと話していく中でどんどん立体的になっていくのあん。のあんのことを話すみんなの表情がずっと緩んでいて、その顔を見て私も顔が緩む…もう既に、愛されキャラになっておりました

・のあん活動開始!
準備が諸々整い、いよいよのあんのデビューの日。
のあんらしく、予定の日より2日ほど早く呟いちゃっておりましたが((笑))そこもご愛嬌。デビューから1か月。
メンバーさんがのあんを愛情込めてお世話をしてくれているお陰で、だんだんとのあんらしくTwitterの中で呼吸をしているのを感じられ日々。
Twitter上で絡むたびに愛おしさが溢れてとまりません。

メンバーの皆と一緒に生み出せたのあん。
やんちゃでマイペースで憎めない、可愛い可愛いのあん。

もし、Twitter上でお見かけした際はどうぞ可愛がってあげてくださいませ。
りんごをあげるとかなり喜びます。

メンバーさんとの時間が何よりも楽しいここ半年。
心と身体を美しく作っていくだけでなく、クリエイティブも一緒に作っていけるようになってきた素敵なチーム、あんキャン。

これからもあらゆることを一緒に話し合いながら形にしていけるように活動の幅を広げてまいります。
あんキャンににご興味が湧きましたら…両手を広げてお待ちしておりますっ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
星乃 あんり Twitter/Instagram

【あと7日】Christmas Live『La luce ~聖なる光のその先へ~』
2020/12/12 (Sat) 19:30~
なかなか遠出や外出が厳しいのでお家で楽しんでいただけたら…との想いでライブ配信をさせて頂くこととなりました。しかも、1週間、アーカイブで残ります
どうぞ、タイミングの良きときにお酒やスイーツと一緒に、あるいはお布団やこたつの中でぬくぬくしながら楽しんでいただけましたら嬉しいです。
▼詳細・お申し込みはこちら

▼星乃あんりオンラインコミュニティはこちら

▼星乃あんり公式ウェブサイト

▼星乃あんり公式オンラインショップOPEN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?