見出し画像

運のリズムに乗るという事✴︎アンリの日記34

 運にリズムがある事を理解したのは、極々最近です。
運の勉強を何年もしているのに・・笑
そもそも、リズムがある事を知っている人って少ないんだと、最近は感じています。本来はリズムを知って生まれてきているのに、生まれ育った環境でリズムを忘れてしまう事もあるんじゃないかと思うんです。

今月は勢いのある月、今月は慎重に過ごした方が良い月など、その月毎にあるリズムを感じることができると、不安に襲われる事も少なくなり、リズムの乱れも最小限で済むと考えています。

不安・心配は付き物で無くなる事はありませんが、良い具合、良い距離感で付き合えるようになる事が、運のリズムを知ると言うことなんじゃないかと思うのです。

名前を整え、住環境を整えたのは、変化したかったから、脱皮したかったんです。新しく進化したワタシになりたかった。
「変化する時は、停滞感を感じる」
気学を学んでいる人は、そう勉強するはずです。
私も、聞いてはいました、そう勉強しました、理解していたはずでした、変化を受け入れる心構えもしていたはずでしたが・・・
この停滞感は・・
ヤバかった〜
しんどかった〜

ブログが書けない事もその一つで・・
ブログを書くのもライフワークの一つになっていたのに、浮かばない、まとまらない、書き進められない・・
辛かったな・・
でも、やっと自分と向き合うことができるようになってきました❤︎
ようやく自分の「運のリズム」に乗れたのかな?と思います。

「今の自分から変わりたい」って思う人は山ほどいます。
けれど、一歩を踏み出そうとしないのは、感覚でこの大きな変化を受け入れたくない!そう感じているからなんだろうな〜と感じます。

覚悟があっても、こんなにしんどいんだもんね〜

脱皮をするには、それなりに痛みが伴う!

パートナーにも、最近ようやく本音で意見を言えるようになりました。
言っているようでも、気を使いすぎていたんだな〜と思うんです。

だとしても、言い方と言い過ぎには注意しないと!ねっ!ワタシ!!
これからは、どこまで「本音」で語り合えるか?!
「本音」で語りあえる仲間に出会える生き方をして行こうと決めました!

私に巻き込まれて、変化して行きたい人を大募集しよう!
2/5の発表をお待ちください❤︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?