見出し画像

4/17(水)の天運予報 周りが理解できるように!

おはようございます
4/17(水)の運気をお届けします♩

【周りが理解できるように!】

今日は具体的に考え行動をする事がポイントです。短気(辛抱が足りないとか、忍耐力が足りない)になりやすい気配のある日、よく考えもせずに行動してしまうとか、想像もせずに言葉を放ってしまうなんて事にもなりやすいです。そんな気配のある日だからこそ、しようと思っている事は具体的(=周りにはっきりと理解できるよう)に伝えられるようにしたいです!
そこをいい加減にしていると、モノコトが進んで言っても「ここぞ!」って時に勢いがなくなってしまう・・とか、「チャンス!」って時に中身が薄くて選ばれない・・なんて事にもなりかねません。今日はいつか巡ってくるチャンスの為に手を抜かない事、丁寧に筋道を立てた考え方ができるかを試されています。

春の土用中です。

(4/16 21:20〜5/5 18:30)土にまつわる作業をすると、健康に影響が出たり、怒りやすくなったり、不平不満が湧き上がりやすくなったりするので、ご用心を!そして新しいコト始めには向いてない時期なので、できれば土用明けにした方が無難です。
辛味のあるニンニク・生姜・ネギなどがやる気を下げずに土用を過ごすオススメの食材になります♩
※すみません・・土用の明け時間が間違っていました!正しくは〈9:10〉
日の入りの時間を書いちゃってました。

気をつけ度★★★ 四緑木星

今日は気分にムラが出やすい日です。昨日はやる気があったのに、今日は全然やる気がないとか気分が乗らないなんて感じてないですか?自分だけの話なら問題はないですが、家族や会社や仲間が関わってくると、やる気があるのか?ないのか?気が乗るのか?乗らないのか?って、周りは困惑してしまいます。そんな気配のある日、どうして欲しいのか?どうしたいのか?は言葉でしっかりと伝えられるようにしていくとトラブルの予防になりますよ。

気をつけ度★★ 八白土星

終えられる事、済ませられる事は前半にやってしまいましょう!後半になると気が散ってスムーズにモノコトが運ばない・・気が入らない・・なんて事にもなりやすいです。大事な用事が後半に控えているなら、時間と心には余裕を持つ事を意識的にして欲しいです。

今日も気持ち良い一日を❤︎


イベント・セミナーのご案内

日盤吉方講座開催します!

6/9(日) 13:00〜
方位のチカラで自分の運を開いていく!
・方位の取り方(自分にとっての最大の吉方位と凶方位がわかっちゃう)
・方位の意味(なりたい自分の方位も選べちゃう)
・方位の見方(あなたにとっての方位がちゃんとあります)
・方位を取るタイミング(大きく吉を取れるタイミングをしれちゃう)
・曖昧な方位で吉取りをしたせいで財布を落とした話(曖昧な方位をとると、どうなる?)
16日に募集開始します♩


季節を占う会 次回は夏至(6/21)に開催します♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?