見出し画像

8/5(月)の天運予報 どんな山を作る?

おはようございます
8/5(月)の運気をお届けします♩

【どんな山を作る?】

今日は進め方を考える事がポイントです。今日は先のイメージを湧かせて考える事が必要な気配があります。
自分で山を作ろうと思う事もないと思いますが・・、自分で山を作っていくとしたら、どんな山を作りたいですか?
崩れにくい山、大きな木が育つ山、紅葉が綺麗な山など、どうせ作るのなら崩れにくい山を作りたいと思うはず。でも、これを自分の人生に当てはめてみると何だか深いんですよ。とりあえず大きくしていく為に、大きな岩ばかり積んだ山、一見すれば頑丈そうにも見えますが、一つの岩が脆かったら・・一気に崩れるイメージってありませんか?
とりあえず身近にある砂とかを集めて作った山とか。面倒だけど、粘土質な粘り強い土を入れたり、岩や小石や砂を隙間なく入れたり、人に入り込まれないように木を植えたり。今の人生って、そういった進め方の上に立っているって感じなんですよね?固めた方がいい?埋めた方がいい?木を植えた方がいい?これからの進め方を考えられるかを試されています。
あなたの今の山は崩れにくい山ですか?

お休みさせていただくのも、この山を作るってコトが一つの要因です。
粘土質な土の部分を強化したいんです!
この山の話をみんなでしたい〜♩

気をつけ度★★★ 二黒土星

今日感じる事や身に降りかかってくる事は8月のミッションだと思ってみて欲しいです。気をつける事だったり、強化する必要がある事がったり、方向を変える必要がある事だったり、今日は!って意識で終わらせずに「必要な変化」って捉えて欲しいです。だから、心構えとして「そうきましたか!」です!もうやだ〜ってシッポを巻いて逃げ出しても、後で大変になるだけだと思って対応してみましょう♩

気をつけ度★★ 五黄土星

日の前半は不安や心配を感じやすい気配があります。やるべき事はわかっていても漠然とした不安から選択を間違えやすくもなるので、やるべき事に意識を集中させましょう!

今日も気持ち良い一日を❤︎


イベント・セミナーのご案内

季節で占う会 〈9/13(金)・14(土)13:30〜〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?