見出し画像

【原因3】住み始めた家の間取りがイマイチ過ぎていたという事✴︎アンリの日記4

家の間取りなんて興味が一切なかったワタシ・・

そんな私が、家相を勉強したのは昨年の夏のコト。九星気学を深めていくのに、必要だと思ったから。

間取り以前に、家に全く興味がなかったから勉強についていくのは不安だっったけれど、学び初めて「家」に興味を持ち始めた44歳の夏。

そもそも、「運が良い」と言う、思い込みで生きてきたので結婚する前のいざこざですらも「運が良かった」とポジティブに思うほど。

(あぁ〜、結婚する前のいざこざもあったなぁ・・これも、本命殺の影響だなと、しみじみ思ふ。)

家相を勉強する中で、一般的には「自分の住んでいる家」を鑑定材料にすると思うのだけど、私は実家を鑑定していた。

私にいろいろ起こるのは、実家の間取りに問題が隠されていると思っていたから。いろいろ見えてきたけど、それは追々・・。

なぜ、住んでいる間取りを一切、鑑定しなかったかといえば「悪いワケがない!」と思い込んでいたから。

思い込みって「無知は罪」くらいな罪状だと感じます。

二年前から引越しをして大きな吉を取ると決めていた!

九星気学の術の中で、引越しで取る吉は大きいと教えを受けました。

住まいから、西への移動が大吉。

けれど、住まいから西へ移動をすると家からサロンが遠くなってしまう・・と言うことで、二段階引越しを計画の一段階目!

何でも体感したい派の私。

引越しすると勝手に決めていました・・

お金がどれほどかかるかも知らずに・・

(一人暮らしの経験がないモノで・・)

二年後の今年、その家から引越し10月の本引っ越しまでの、一段階目で仮住まい生活を送りつつ、このブログを書いています。

仮住まいに引越してきたからこそ、以前の間取りと向き合う気持ちになり・・

捨てようとしていたレシートの裏に

リビング・キッチン・トイレを書き込んでいく、寝室・玄関・お風呂

ふんふん・・

ハッ!!

間取り図が描けるようになっていた!!!

と言う、驚きと共に・・

驚愕な事実が解ってしまった・・・

北西・西が欠けた間取り・・

北西も西も【お金】を意味する方位

その方位が欠けている・・

なるほど・・!!!

書けないけど、思い当たる節がいろいろ

いろいろ有り過ぎて走馬灯のように駆け巡りました。

あんな事で喧嘩した理由も、あの事でケンカした理由もココにまつわる事が多かったな・・

人は無くさないと大切なことに気がつかない

親でも、お金でも、友達でも、仕事でも

無くしてみないと、大切なモノ・コトには気がつかない!

離れてみないと、大切なモノ・コトには気がつかない!

本職は「たるみ改善専門サロン」として、顔のたるみに特化した施術をしているけれど、たるみの原因も欠けている事象(不安・不満・苦労)が顔に表れるとかなり手強いのです!

私は「運が良いという思い込み」で、日々救われていると感じています♩

2009年から少しずつ「気づき」を与えられてきました。

2021年、その「気づき」にようやく気づく事ができました(笑)

自分の運勢を読み解いて行くことで、あの日の辛い事さえも愛おしく感じてきます♡

私が伝えていきたい【九星気学】は、ここが原点!

自分の経験してきた苦労には理由があって、その理由を読み解いていくと、足りていない要素に気がつき、足りない要素を取り入れると、流れが変わり、本来の自分の進む流れに乗り始める。

そこに気がつくのに、私は4年かかりました!

私が本来の流れに乗って、どこまで行けるのか?

それも、ここで話して行こうと思います♩

仮住まい生活残り、54日!

まだまだ、試されている気がします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

家相鑑定いたします!

間取り図で、今の状態がどうなっているのかを鑑定いたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?